うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

スーパーの自動精算機で釣り銭がつまる

最近はレジがなくなって

 

会計は自動精算機

 

ってのが増えてる。

(゚д゚)(。_。)ウン

 

自分で全部をやる的な商品のバーコードを自分で通す、よりかは煩雑さはないので別にかまわないんだけど

 

今日買い物後の会計で

 

お金がつまる

(´・ω・`)

 

 

っでなぜかたらいまわしにされて

 

10分くらい待たされる。

 

なんどもお釣りはでてないんですよね?

 

って確認をされる。

 

 

店員がカギで開けたトレイ?でなぜか詰まったお金を元に戻して

 

トレイを鍵でしめてまたどっかに持っていって

 

機械を動かして

 

さらにまた詰まらせるという

 

自分にはよく分からないけどそういうルールなんだろうな~って思いながら文句も言わずに待ってた。

 

さすがにずっと待ってるんですか・・・くらいは言おうと思ったけど

 

 

うまく言葉がでないから

 

やっぱりじっと待っている

(´・ω・`)

 

 

10分後一言謝ってお金かえしてもらったけど

 

 

なんだかな~

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

 

なんかこう自分のせいでお金詰まったのかな?っていう被害妄想的なものが心から湧き上がる。

(;´Д`)

 

 

たぶん気のせいと思うんだけど

 

 

・・・

 

 

でもたまに日記に機械の故障のこと書いてるんだけど、うつ病になる前はこんなに頻繁にはいろいろ起きてなかった気がする。

 

なんか自分から電磁場?てきなものがでてるのか

 

 

ちょっと心配になってくる

(´・ω・`)

 

 

引き寄せの法則とか聞くけど

 

 

さすがに自動精算機で

 

毎回お金が詰まるかも!?

∑(゚Д゚; )マジッ

 

なんてことは思ってないんだけどな~

( ´Д`)=3 フゥ

 

 

 

 

怒るとかムカツクって感情より

 

 

なんか悲しい!ってのがずっと心でいっぱいになってた。

(´・ω・`)

 

 

お金誤魔化してるんじゃないか!って疑われるんじゃなかろうとか・・・

 

これはさすがに被害妄想か~

 

 

自分はうつ病になる前は

 

引きこもりなんてなんでやるんだろう~

(´ε`;)ウーン…

 

って思ってたけど

 

こう外にでマイナスなことがいろいろあって

 

それが健康なときなら忘れたりするのが

 

なにかのきっかけで記憶から消えずにだんだん増えてくる

 

パブロフの犬

 

みたいに外にでるたびに嫌なことがあったら

 

そりゃ引きこもりになるよ~

。゚(゚´Д`゚)゚。ウワーン

 

自分はできるだけ買い物とかで外出するようにしてるけど、あんまり外出しないようにしたほうがいいのかな~

 

でもそれだと外でるときに

 

震えるようになったりするし

(´д`) ブルブル…

 

 

いまは症状でないけど

 

玄関ドアに手を開けた瞬間にパニック障害の発作がでたときには

 

さすがに絶望したからな~

( ;∀;)

 

 

 

・・・やっぱりグチとかマイナスなことならいくらでも日記書けるな~

 

 

たいていおんなじことしか書いてないけど(;´Д`)

 

 

でもすこしずつパソコンに向かう時間は長くなってる気がするから

 

ちょっとはプラスな面はあるのかな?

 

 

とりあえず今年いっぱいはツイッターと日記は毎日続けようと思ってる。(゚д゚)(。_。)ウン

 

 

毎日続けることが大切というよりも

 

1日でも止めたらたぶんもうできない。

 

っていう恐怖心からだけど・・・

 

 

 

 

ブログランキングに参加しました。

よろしければ他のブログも参考にしてみてください(*´ω`*)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村