『うつパニ日記』

うつ病とパニック障害を併発して通院中です。うつ病やパニック障害の治療の感想、眠れない・悪夢・人が怖いなどの症状や発作の悩みを書いてます。

うつ病だけど部屋はそこそこキレイ!(`・д・´)キリッ

今日もちょっとだけ部屋の掃除。

ァィ(。・Д・)ゞ

 

ちょっとといっても

 

半径1メートルくらいを掃除なので

 

ほんとうにちょっとだけ

 

毎日気づいたら数分でもやる感じ

(゚д゚)(。_。)ウン

 

うつ病になる前は1週間に1回掃除をする感じでしたが、これが

 

マジでできない!

∑(゚Д゚; )マジッ

 

毎週土曜日掃除をする!

 

って決めても体調が悪いと掃除どころではない。次の日にやろう来週やろう~再来週やろう~って感じで

 

掃除ですらできない!

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

ってのが続いて

 

 

掃除ができないことでさらにうつ状態になる。

(´・ω・`)

 

だから1日のなかでずっと体調が悪い日もあるんだけど、たいてい数時間とか数十分とか体調が悪くない時間があるので、そんな時間にこまめに掃除したりする。

 

掃除機とかは厳しいけど、100円ショップのホコリ取りやらウェットティッシュっで無理しない程度に掃除する。

 

 

たまに掃除しただけでハアハアゼイゼイって感じになると落ち込んでしまうときもあるけど、けっこう続いてる。

(*´Д`)

 

 

うつ病になってから一気にとかまとめてやるてきなことはできないと

 

 

何回も失敗してるから理解してる。

(´・ω・`)

 

できないことにさらに落ち込むってことで自分にさらにダメージにあう感じが続くから

 

 

できることをちょっとでもやる感じしかないと思う。

 

 

ちなみに今はキレイだけどすんごい部屋が汚いときは

 

1か月かけて毎日ほんのちょっとずつ片づけて綺麗にした。

 

・・・・

 

いまでもまだ不要なものが段ボール4箱分くらい眠ってるけど、これでもちょっとずつ少なくした感じ。

(´・ω・`)

 

今月はさすがに廃品回収の予約はむずいから来月またすこしずつ出してこうって決めてます。

 

・・・

 

壊れてる電子レンジ結局今年は置いたままかな~

(´ε`;)ウーン…

 

無くてもフライパンでなんとかなってるから

 

 

1万円だしてあたらしいのかうのがちょっとびみょうなんだよね~

(゚д゚)(。_。)ウン

 

2回くらい家電量販店でチャレンジしたけど、何を買えばいいか分からないし店員が怖いしで

 

結局買わずに帰るを繰り返す。

(´・ω・`)

 

なんかめんどいので初売りセールのときに混雑してないときに行って安かったら買うって感じでいいかな~って思ってる。

 

最近は自分でご飯炊かずに炊き立てごはん食べたくなったら

 

やよい軒に行く!

ァィ(。・Д・)ゞ

 

主食はロールパンをフライパンで焼いてます!

(`・д・´)キリッ

 

 

ブログランキングに参加しました。

よろしければ他のブログも参考にしてみてください(*´ω`*)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村