うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

お風呂にどうしても入れないときがある

ちょっと汚い話なんだけど

 

昨日はお風呂にはいれなかった

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

たまにあるんだけど、どうしてもお風呂にはいれないときがある。

(´ε`;)ウーン…

 

なんども入ろうとするんだけど、脳が拒否する感じ?

 

いや怠け心だろう~っと言われそうだけど

 

単純に怖い。

(;´Д`)

 

なぜ怖いかってのが説明しにくいんだけど

 

なんとなく怖くて嫌!

 

ってのが心を占める

 

パニック障害の弊害で狭いところが苦手になってるんだけど、じゃあトイレは?って言われたら

 

なぜかトイレは平気!

∑(゚Д゚; )マジッ

 

狭いところならトイレもだめだろうって自分でもおもうんだけど、なぜか平気。

 

エレベーターとかはダメなんだけど、自分でも

 

自分がよく分からない。

(´・ω・`)

 

うつ病になっていろいろな症状がでるんだけど、こう・・・

 

説明がつかない症状や動作がけっこうある。

 

論理的でもないしなぜそうしたのか自分でもよく説明できないことが多々ある。

 

脳が誤作動してる

 

感じが自分のなかで一番納得できる感じがします。

 

じゃなければ赤信号で平気で渡ろうとしたりしないよ~

(´・ω・`)

 

・・・日記書きながら思い出したけど、なんどかお風呂でこけたことがあったからそれが原因で予期不安が起きてる?

 

けっこうヤバかったからその記憶が・・・

 

 

うつ病や薬の副作用のめまいやふらつきは

 

本気でやばいです!

∑(゚Д゚; )マジッ

 

病院に行く前は突然なにもないとこでコケるなんてことはなかったから薬の副作用じゃないか?て思ってるけど

 

正直

 

病院に行ってから

 

薬のおかげで眠れるようにはなったけど

 

薬のせいで死にそうになったことがけっこうある。

 

だから

 

病院がいい選択肢がどうか自分には分からない。

 

うつ病の初期症状くらいなら思い切ってうつになる原因を取り払ってなにもしない時間をつくったほうがいい気がする。

 

 

まあ

 

そんなこといっても現実的には難しい

 

いまうつ病で悩んでいるから鬱になるくらいなら仕事なんてやめたほうがいいとは思うけど、そんなことができるなら

 

もともとうつ病にはなってないと思う。

 

なんかまた変に脱線したな~

(゚д゚)(。_。)ウン

 

とりあえずお風呂入ろう。

 

さすがに2日間連続お風呂入らないのは気持ち悪すぎる・・・

 

 

といってもシャワーだけなんだけど

 

 

そういえば半身浴とか好きだったけど、湯舟に入った記憶が

 

うつ病になってからほとんどないんだけど・・・

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

温泉いくという目標があるんだけど、まずは湯舟にはいれるようにならないといけないのを認識しました。

(´・ω・`)

 

 

ブログランキングに参加しました。

よろしければ他のブログも参考にしてみてください(*´ω`*)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村