うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

来年の目標を立てました

今日はいつもより体調が良いです(*´ω`*)

 

心臓バクバクも少なくて、眩暈もない。

 

なにより

 

いつもの頭のかかってるモヤみたいなのがない

(*´ω`*)

 

こう頭がすっきりしてる。

 

 

だから昨日できなかった大掃除の続きができて

 

だいぶ部屋がきれいになりました!

(`・д・´)キリッ

 

不用品も捨てれた!

 

購入してから一度もつかってない包丁セットとか(;´Д`)

 

料理しようと買ってはみたものの包丁にトラウマがあるから、結局使うことがなかった。

 

刃物恐怖症とかじゃないんだけどね~

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

本も不用品といえばそうなんだけど、けっきょく捨てずに本棚を整理しただけにしました。

 

来年できればすこしでも読みたいし、なにより

 

電子化のためにPDF化したい!

ァィ(。・Д・)ゞ

 

1年で3冊も読めてないけど、来年はもうちょっと読めるようになりたい。

 

っで掃除もしたし布団も干せた

 

天気がいいから外出して散歩したんだけど

 

 

凍えてかえってきた!

:(;゙゚'ω゚'):サムィ~

 

 

風がめちゃすごくてしかも冷たい。天気はいいけど体感は真冬~

 

あっいま冬か~

( ;゚д゚)アッ

 

家のなかは日光のおかげで暖房いらずでしたので、外との気温差のぎゃっぶがはげしすぎます。

 

 

そして

 

今年も書いた

 

来年の目標!

ァィ(。・Д・)ゞ

f:id:utupani:20191231184359j:plain

うつ病になってから同じシステム手帳をつかってます!

(゚д゚)(。_。)ウン

 

うつ病になって1年目の手帳は

 

ほぼ真っ白!

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

病院の予定すら書けてない。

 

さすがに中身はアップできないけど、日々の予定ですら書けてないレベル。

 

ほとんど活用できてませんでした。

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

今年の手帳は5月くらいから少しずつ書く内容が増えてましたけど

 

あんまり予定通り進むことはできなかった。

(´・ω・`)

 

予定を書いてはバツにして、さらにリスケまたバツつけてまたまた同じ予定を書くことを何でも繰り返す感じです。

 

無理くり書いた

 

『欲しい物・やりたいことリスト』

 

はほとんど達成できず。

 

 

・・・

 

 

まあうつ病を治したいとか普通の暮らしがしたいとか

 

 

1年ではできそうもないことをいろいろ書いてた。

( ;∀;)

 

 

だってこのときはうつ病がこんなに長く続くとは思っていなかったし

 

長くても1年か2年で治るもんだと思ってました。

 

歯の違和感とかゆみが出始めてからかなりネガティブなことも書いてるし・・・

(´;ω;`)ブワッ

 

 

正直欲しい物もやりたいこともいまは特にない。

 

諦めの気持ちがかなり強い。

 

でも

 

 

それでもなにか書こうと思って、絞り出して

 

『欲しい物、やりたいことリスト』

 

を書いてみる。

 

いいおっさんなんに子供みたいなことをしてるとじぶんでも思うけど(;´Д`)

 

 

じつは年とっても子供のときとたいして変わらないのが分かる。

 

大人になろうが老人になろうが子供のときとたいして変わらない。

 

子供のときに夏休みの宿題ができなかった人間は

 

大人になっても決められたことがうまくできない。

 

 

だから・・・

 

また脱線した。

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

 

とにかくリストを作成してとりあえず毎日見てみる。

 

手帳を1日1回は見る。

 

ちなみにこんな簡単なことを毎日やろうと思ってもできない自分がいます。(;´Д`)

 

これは病気とか関係なしに自分がたんにルーズなだけなんだけどね。

 

 

っで

 

2020年の目標も書いてみる

c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

 

3つ

 

あとから追加するかもしれないけどとりあえず3つ書いてみた。

 

 

1つ目は

 

『東京に行って好きだったお店のトンカツを食べる!』

 

 

 

∑(゚Д゚; )マジッ

 

 

・・・

 

 

どんだけトンカツ好きなんだか・・・

(;´Д`)

 

 

まあネタみたいなんだけど、どうしても達成したいってことだとこれが最初に頭に思い浮かんだからしょうがない。

 

うつ病を治したい

 

とか

 

普通の生活をしたい

 

とかもちろんあるけど、願望であって目標というとちょっとちがうような・・・

 

 

だって

 

 

今の自分が病気を治して普通の生活をする

 

 

なんて

 

宝くじ当てて大金持ちになる!

(`・д・´)キリッ

 

 

を目標にするのとおなじくらい難易度が高いって思うんだよね~

(´・ω・`)

 

 

普通の人からみたらバカにされる目標だけど

 

自分にとっては

 

電車に乗れるようにならないといけないし

混雑のお店で食べれるようにならないといけない

 

とかけっこうクリアしないといけないことがある。

 

 

なにより電車に長時間乗ることが考えるだけで怖くてたまらない。

( ;∀;)

 

 

・・・

 

また日記を書きながらネガティブな感じになってる。

 

あと2つも似たような感じのなにげない目標です。

(;´Д`)

 

 

まあとりあえず今日はいつも以上にいろいろできたから満足!

(゚д゚)(。_。)ウン

 

 

今年は4月からだけどブログも開始して毎日書くことができたし

 

いやなこともあったけどなんとか頑張れた。

 

 

来年は毎日更新するのか

 

今みたいにグチ日記として続けるか

 

人に読んでもらえるようにちゃんと書くようにするか

 

 

年が変わるまでに考えよう~

(゚д゚)(。_。)ウン

 

 

正直ただ自分のグチや思いとこを延々書いてる日記だから

 

 

って思いもあるけど

 

ちゃんと人に役にたてるような日記にしたいとも思う。

 

でも万人受けとかできないし

 

 

・・・

 

 

でも自分と似たような境遇の人には読んでもらいたいし、役にたてるような情報ものせたい

 

そうするにはある程度アクセス数稼がないといけないから

 

 

グーグル様に気に入られるような記事を書かないといけない。

(´ε`;)ウーン…

 

 

・・・

 

よく考えたら自分はそんなにPCに向き合えるほど集中力がなかったよ

( ´Д`)=3 フゥ

 

それにうつ病とかパニック障害のサイトなんていっぱいあるし、自分の情報なんて正直微妙~

 

なんかオリジナルティがあればいいだろうけど

 

 

なんかある?

(゜-゜)

 

 

4コマ漫画でも描いてみるか~

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \/ \

 

 

・・・

 

 

思いのまま文章を書いてる日記ですが、

読んでいただき本当にありがとうございます。

<(_ _)>