うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

うつ病でも『笑ってはいけない24時』で笑ってしまう!

うつ病になってからテレビをあんまり見なくなりました。

(´・ω・`)

 

子供のときからお笑いが好きで病気になる前はよく見てたんだけどネタ番組とかを見て

 

脳がついていかないのか何が面白いのか分からない!

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

番組では観覧席からの爆笑があるから

 

笑えない自分が悲しくなるのでだんだん見るのをやめてしまった。

(´・ω・`)

 

病気になってから、こう人とちがう反応をしてしまう自分の疎外感とかがハンパなく襲ってきます。

(;´・ω・)

 

 

なにより集中力がないからすぐにテレビ消してしまう。

 

 

アニメも好きだったんだけど最近は見てもあんまりおもしろいって感じないから・・・

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

毎週ワクワクしてたあの感じがいつか戻るのかな~

(´ε`;)ウーン…

 

そんな状態でもハードディスクレコーダーは働いてくれて、登録していたキーワードでテレビ番組を保存してくれてる。

 

ほとんどが見れなくて

 

ハードディスクレコーダー

保存されては消えていく運命~

(´・ω・`)

 

たまに体調がいいときに気になった番組をちらっと見るだけの存在。

 

 

 

そういえばツイッターで草なぎくんたちがすごい話題になってたな~と思って番組を見てみる。

 

 

・・・

 

∑(゚Д゚; )マジッ

 

 

うつ病だけど爆笑した!

ァ '`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`

 

 

なんだろう脳で考えなくても、本能に訴える笑いってこういうことなのか!

 

っていうくらい爆笑~

(ノ´∀`*) 

 

こんなに爆笑したのいつ以来だろう~

( ´Д`)=3 フゥ

 

でも集中力と普段使わない筋肉をつかったせいか、途中

 

頭がクラクラしだしたのでテレビ見るのを一旦中断。

 

無理はしないように気を付けないと。

(゚д゚)(。_。)ウン

 

でも久しぶりに1時間以上テレビ見てたと思う。

 

 

去年はお笑い芸人はいろいろあったけど

 

『人を笑わす才能がある人』

 

ってすごいと思う。

 

うつ病になってからこう感情がネガティブなほうに引っ張られて

 

楽しい!

とか

面白い!

 

そういうポジティブな感情が希薄になっていくのが感じる。

本も読めないしゲームもできない。

 

新しいことを脳が

 

断固拒否する!

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

ってのを止めてくれない。でもそういうのを無理くりこじ開ける

 

笑いの力

 

ってほんとすごい!

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

 

 

今日も続きを見てみよう~

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

気づいたらお正月も終わり・・・

 

正月らしいことはカップ麺の

 

緑のたぬきの天ぷらそば

 

食べたことくらいだけど、なにかお正月らしいことをすこしはしてみたい。

 

混雑してなければ神社に初詣いってみたいな~(*´ω`*)

 

 寒いけどいい天気だから散歩ついでに近くにいってみようかと思います。'`ィ(´∀`∩

f:id:utupani:20200105091743j:plain