うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

うつパニ日記を読んでもらえるように『週刊はてなブログ』を活用してみる

去年の3月から日記はじめたけど

 

日記の内容は自分のうつ病パニック障害

 

病気の感想やグチを延々書く日記でした。

(´・ω・`)

 

基本あまり人に読んでもらうことを考えてなく

 

自分が書いてる日記をたんにブログにしてるだけ

 

って感じ(;´Д`)

 

あんまりアクセスが多くても、病気をバカにされたり絡まれたりするんじゃないかとちょっとビクビクしてたし・・・

 

でも、昔いろいろサイトやブログを運営してたので、なんとなくブログランキングに登録したり

 

アクセスを増やしたいの?それとも増やしたくないの?

 

 

(´ε`;)ウーン…

 

・・・

 

自分でもよくわからない感じです。

(´・ω・`)

 

 

日記を読んでもらいたいけど、読んでもらいたくない

 

うつ病を理解してもらいたいけど、うつ病を知ってほしくない

 

理解してもらいたいけど、理解されたくない。

 

 

心配してくれて友達にうつ病になったと伝えないけど、うつ病になった自分を知ってほしくない(´・ω・`)

 

気持ちがごちゃごちゃして

 

ずっと頭が混乱状態な感じです。

 

だから日記を書く理由も

 

なんとなく惰性とうつ病の回復に効果があるんじゃなかろうか?っと思って毎日続けてたんだけど

 

 

2020年は

 

ちょっとだけ頑張って

 

読んでもらえるようなブログにしたい!

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

 

っと思うようになりました。

 

たくさんの人に読んでもらうというより、共感してもらえる人に読んでもらえるようなブログにしたい。

 

 

病気のネタだし、顔文字多いし、文章も考えてないので

 

万人受けはしないし、健康な人が読んだら

 

呆れられたりするとは思うけど

 

 

読みにくいブログだと読んでもらえない。

(゚д゚)(。_。)ウン

 

 

 

内容はうつ病パニック障害の症状の感想だし、基本自分が思ったことをそのまま書くから

 

たぶん

 

適当な文章と顔文字は変えない。

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

 

仕事ではずっと固い文章しか書いてなかった。でも今の自分には敬語とか謙譲語とかビジネスてきな文章かけるほど

 

うまく頭が働かない。

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

 

いま思ったことをそのまま日記として書くことで、せいいっぱい

(゚д゚)(。_。)ウン

 

 

だからブログの内容と文章の感じはこのままで

 

読んでもらえるブログにしてみたい。

(゚д゚)(。_。)ウン

 

 

・・・

 

でも

 

どうすればいいかよく分からない。

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

 

本棚には何冊かブログやサイト構築の本がある。昔1回読んだくらいであんまり活用はできてない。

 

勉強するために読んでみればいいんだけど

 

どうしても本を読むのが難しい。

(´・ω・`)

 

今年買った頑張ってよもうと思った本も、最初の数ページ読んで挫折してる。

 

なぜか本を読むのにすごい抵抗感があるんだよね。

( ´Д`)=3 フゥ

 

っで

 

どうしようかと考えたけど、単純に

 

週刊はてなブログ

 

を活用してみる。

ァィ(。・Д・)ゞ

 

ネットとかでアクセスを劇的にアップされる裏技的なものがあるのかもしれない。

 

お高い情報商材や本屋ですごい情報があるかもしれない。

 

でも

 

自分にはそれが正しい情報かそれを見つけるのが

 

無理!

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

だから公式な情報を

 

ちょっとずつでも実際にやってみる!

ァィ(。・Д・)ゞ

 

 

ぶっちゃけると『週刊はてなブログ』って、はてなブログ始めた時にちらっと見てそっから全然見てなかった。

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

自分はゲームでも取説見ないタイプだし(*´Д`)

 

 

なんとなくでブログの記事作成や編集できてたから

 

ヘルプ画面もあんまり見てなかったし

( ´Д`)=3 フゥ

 

まあ、だからこそうつ病でもブログ始めることができたんだよね。病気になってから新しいことを覚えるのがほんとうに難しい。

 

そんな自分が一からはてなブログを勉強するために

 

週刊はてなブログ』を読んでます。

ァィ(。・Д・)ゞ

 

病気で集中力があんまりないからすこしずつだけど・・・

(;´Д`)

 

とりあえず今日は

 

《ゼロからはじめるはてなブログ》 

を読んでみるつもりです。

役立ち機能をご紹介! ゼロからはじめるはてなブログ 第1回「ダッシュボードを知ろう」 - 週刊はてなブログ

勉強になります。ありがとうございます。

2020/01/08 14:34

 

 

・・・

 

ダッシュボードってほとんど使ってなかった

ヽ(´Д`; )ノアウ…。

 

ブログのトップ画面から記事作成や編集簡単にできるし・・・

 

とりあえずダッシュボードをブックマークして

 

できれば今日全部読んでみたい。

(゚д゚)(。_。)ウン

 

でも無理しない程度でがんばる。

 

ダッシュボードみたら

 

NEW はてなブログの使い方講座

 

ってリンクがあるからすっごい気になるけど

 

それは明日。

 

できることからコツコツと~

ァィ(。・Д・)ゞ