うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

今日は天気が急変!雨だったり急に晴れたり忙しい天気

今日は朝からけっこう強い雨

 

でも日中

 

急に晴れたり!

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

 

また曇ったり

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

 

忙しい天気でした。

( ´Д`)=3 フゥ

 

自分の体調も朝から眩暈や頭痛で調子が悪かったのが

 

急によくなったり

 

っと思ったらまた悪化したり

 

天気と相関関係があるかのように

 

ジェットコースターのように変わった一日。

( ´Д`)=3 フゥ

 

 

いまは心臓がついていけてないのか、家でおとなしくしても

 

心臓がちょっと痛い。

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

そんな一日でしたが

 

月はきれいでした!

( ゚д゚)ホゥ

f:id:utupani:20200108183440j:plain

夕方買い物ついでにちょっとだけ散歩!

ァィ(。・Д・)ゞ

 

最近また散歩中にスマホで写真を撮るのを始めてます。

 

古いスマホだからあんまりきれいに撮れないけど

 

綺麗に撮れないから止めるんじゃなくて

 

いまできることを精一杯やってみる。

'`ィ(´∀`∩

 

やってみるとわかるけど

 

けっこう写真を撮るのは体力がいる。

∑(゚Д゚; )マジッ

 

花壇とか花を撮るときとか、中腰になったり繰り返して何枚もとると

 

あれ?

 

これスクワットしてる感じ?

(;´Д`)

 

てきな感じで足がプルプルすることがある。

 

だから体力を取り戻すためのちょっとした運動をやってるつもりで頑張る。

 

頑張りすぎない程度に気を付ける。

(゚д゚)(。_。)ウン

 

うつ病になって思うのは、小さい子供が電池が切れたように急に寝てしまう感じで

 

いまの自分には限界が急にくる。

…(;´Д`)ウウッ…

 

うつ病になる前は自分の行動の限界値がなんとなくわかるから、それより前に休んだりできるだけど

 

今の自分はその判断がちょっと難しい。

 

だからだいぶ余裕がある状態で、できるだけ休むように気を付ける。

 

何度も街中で動けなくなることを経験して

 

いまはある程度はわかってるつもり

 

たぶん・・・

 

でも薬の副作用とかで急激な眠気とかくるとどうしょうもないから

 

やっぱり微妙だね。

(´ε`;)ウーン…

 

まあ突然の眠気とかで動けなくなっても、休憩できるポイントが把握しているとこしか出歩かないから

 

とりあえず何とかなってる感じです。

'`ィ (゚д゚)/

 

道端にいきなり座り込んでしまうのは、やっぱり恥ずかしいって思ってしまう。

 

そんなとき近くのベンチとか座れるところとか、あんまり人がおおくないカフェとか

 

休憩スポットを把握してるだけでも

 

うつ病パニック障害で外出する恐怖感は

 

すこし薄れる気がします。

 

何度も外出するたびに、嫌な思いとか恥ずかしい思いをしてたら

 

そりゃ外出恐怖症になるよ。

。゚(゚´Д`゚)゚。ウワーン

 

 

 

できればもうちょっと『週刊はてなブログ』でブログ運営について勉強したかったけど、心臓がちょっと痛いのと集中力が尽きてきたから

 

明日がんばろ~

(゚д゚)(。_。)ウン

 

 

・・・

 

やっぱり夜になると心臓がちょっと痛くなるな~

(;´・ω・)

 

無理しないように気を付けないと。