うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

うどん屋でノイズキャンセリングのイヤホンを試してみた

ここ数日、故障していたイヤホンを新しく購入してから

 

活躍している10年前のノイズキャンセリング機能

 

ウォークマン

'`ィ (゚д゚)/

 

思った以上に聴覚過敏の自分には助かってる製品です。

 

 

無音になるわけでも、騒音が聞こえなくなるわけでもない。

 

なんせ最新型のイヤホンじゃなくて

 

約10年くらいまえの商品

(´・ω・`)

 

でも

 

なんか周囲の音や人の声が

 

柔らかく聞こえる感じで

 

聴覚過敏の自分が外出するときにつけると

 

ちょっと楽な感じがします(*´ω`*)

 

 

 

っで今日は自分が聴覚過敏でパニック障害な自分が苦手な

 

外食してみました。

'`ィ (゚д゚)/

 

ひさびさに行ってみた!

 

うどん屋さん!

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

f:id:utupani:20200109192739j:plain

久しぶりだからネギ入れ過ぎてしまった

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

カウンターで隣に人がいる状態で食べると、心臓がバクバクしちゃうから本当に外食は苦手(;´・ω・)

 

それにしてもうどん屋さんくるのほんと何か月ぶりだろう~

 

前回は久しぶりに来店したとき

 

ちょっと嫌なことがあったから

 

それから数か月以上行かなくなったんだよね~

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

 

あれって日記にしたのかな~

(´ε`;)ウーン…

 

あんまり気持ちのよい内容じゃないから、まあ嫌なことがあったくらいで。(;´Д`)

 

 

さすがにお昼のかなり早い時間だから空いてるというか

 

自分以外は数人しかお客さんがいないので、2人席に座って

 

一安心~

ε-(´∀`*)ホッ

 

混雑時は迷惑かかるから、パニック障害の自分としては

 

開店間際とか閉店間際とか

 

お客さんがあんまりいない時間じゃないと

 

外食ってしにくいんだよね~

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

心臓バクバクしながら食べるご飯は

 

よりいっそう

 

味を感じにくいんだ。

( ;∀;)

 

 

おお~ 今日もネガティブだw

ァ '`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`

 

 

こう自然とネガティブになると

 

自然とポジティブな人もきっといるんだろうな~

 

って変な想像をしてしまう。

 

 

さすがにそうなれるとは思わないけど

 

ぜめてゼロラインには戻したい。

(゚д゚)(。_。)ウン

 

 

・・・

 

 

脱線したけど

 

ノイズキャンセリングのイヤホンしたまま

 

聴覚過敏の自分が

 

うどん屋での周囲の騒音?をどう感じるか?

 

うどん食べた結果は

 

 

・・・

 

(´ε`;)ウーン…

 

あんまりよく分からない。

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

 

 

だって混雑してるわけじゃないから(;´Д`)

 

あっでも

 

イヤホンしたままだと

 

コードがちょっと邪魔!

 

とは感じました。

(´・ω・`)

 

 

完全ワイヤレスイヤホンなら邪魔にはならないんだろうな~

 

欲しいな~

 

って思ってうどん屋さんでノイズキャンセリングイヤホンのお試し

 

糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ。

 

・・・

 

 

街中をノイズキャンセリングイヤホンして歩くと

 

周囲の音が聞こえないからちょっと危ない

 

って感じる問題は

 

音量をその都度下げることで対処してます。

'`ィ (゚д゚)/

 

周囲の音も気になるけど、

 

 

自転車が怖いんだよね~

。゚(゚´Д`゚)゚。ウワーン

 

 

自転車が後ろから自分の真横を

 

シュッバー!!!

 

って感じで通りすぎられると

 

心臓がそれだけでバクバクしてしまう。

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

事故にあって人に迷惑かけるのもいやだしね。

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

それにしてももっと早くノイズキャンセリングイヤホンを交換して使っていればよかったな~

 

明日は2020年

 

初の精神病院

(´・ω・`)

 

前回予約時に

 

かなり混雑しますよ!

∑(゚Д゚; )マジッ

 

って忠告されてたから、いまから正直何時間待たされるか怖い。

 

今までの最長が2時間くらい待合室で待ってたことがあった。

 

それの更新だけはしたくないな~

(´ε`;)ウーン…

 

予約時間にいっても30分待たされて

 

今日は待ち時間早かったな!

( ̄ー ̄)ニヤリ

 

って感覚は精神病院行かないと実感できなかったと思う。

(´・ω・`)