うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

天気予報では今日雨だったんだけど降るどころか快晴

今日もいい天気!⛅

 

 

あれ?

(。´・ω・)?

 

 

昨日は今日が雨降ると思って苦手な混雑するスーパーに買い物にいったんですが

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

 

今みると天気予報は

 

晴れときどき曇り一時的に雨降るかも・・

 

に変わってた。

 

・・・

 

 

まあ、しょうがないね。

( ´Д`)=3 フゥ

 

 

それにしても今日は体調は悪くはないのに、

 

心はなにもしたくない!

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

っていう心調不良状態。

 

こんな心調って言葉あるかどうかもわからないけど、体調不良があるなら心調不良がある気がします。

 

普通の人なら

 

気分が乗らない!

 

やる気がでない!

 

って言葉だと思うんだけどね。

(;´Д`)

 

うつ病になると心の思いというか精神の不調が体に影響でやすくなるって感じてます。

 

(´ε`;)ウーン…

 

これまでのうつ病の経験上、この気分のままだとだんだん体調の具合も悪くなる気がすっごくするので、

 

雨ふる可能性もあるから、折り畳み傘を確認してから

 

外出してみようかな?

(゚д゚)(。_。)ウン

 

ただ

 

日曜日の混雑してるところに外出は

 

自分にはハードルが高すぎる。

(ノд-。)あぅ。。

 

一応パニック障害の発作のための頓服とお湯(ぬるめ)を用意してから出かけてみる。

 

まあ

 

昼前に

 

よし出かけるぞ!

(`・д・´)キリッ

 

 

・・・

 

 

っと思っても

 

実際にでかけるのは

 

夕方近くに外出できない

 

パターンが多いのですが(;´Д`)

 

こんなの自分だけかな~

(´・ω・`)

 

っと思うけど、以前は外出は結局しないパターンのほうが多かったのですこしは進歩してると思いたい。

 

 

やっぱり日記書くとネガティブになってしまう自分がいる。

(´・ω・`)

 

昨日も日記書き続けるのはうつ病の回復にほんとにいいのか?って

 

自問自答をずっとしてた。

 

うつ病パニック障害とか病気に悩んでない人からみたら

 

なんだコイツ?

(´ε`;)ウーン…

 

って感じの内容だからね。

 

うつ病パニック障害についての日記や情報を発信したいなら

 

まずはうつ病パニック障害を治して

 

日常生活を普通にできるようになってから

 

日記を書けばよくないか?

 

って言われたら

 

まあその通りだな~

(´・ω・`)

 

って思う。

 

医者からはいつも

 

『ゆっくり休んでください』

 

って言われてるから(;´Д`)

 

・・・

 

自分で書いてて、ほんとその通りだと納得してしまった。

(ノд-。)あぅ。。

 

 

たぶん嫌なことがあったらやめてしまうかもしれないけど、日記をかくことでの良い面もあると思いたいので、とりあえず続けよう。

 

 

自分はうつ病パニック障害の治し方も

 

病の症状とうまく付き合う方法も

 

病気であっても普通の人とのかかわりあいも

 

現状

 

なにも分かってない。

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

ただ毎日の眠れないとか心臓痛いとかの病気の症状や副作用で右往左往してる毎日。

 

うつ病パニック障害

 

自分はこんな症状がでてこんな気持ちで過ごしてます。

ァィ(。・Д・)ゞ

 

ってのを日記で書いてるだけなので、人の役に立てる情報かどうか

 

正直微妙だけど・・・

 

まあ書いてみようって思ったら、やっぱり続けるか~

(゚д゚)(。_。)ウン