うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

スマホを2年以上長く使いたいならiphoneの1択しかないの?

天気予報では雨降る予報が、今日は結局

 

雨降らず!

 

晴れから曇りで、あとはずっと

 

曇り!

(´・ω・`)

 

なんか今日は

 

いろいろあったはずなんだけど、今思うのは

 

なにもなかった。

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

こまごまとしたことはいろいろあったけど(;´Д`)

久々にロシアンティー入れた

ふらついてポット落としそうになった。ギリギリでキャッチしたけど床は水浸し

テレビ付けたらニュースやってて吐きそうになった

ガスコンロが壊れたと思ったらなぜか直った

アロマオイル買ってみた

コンソメスープ作った

ひさしびりにカップケーキ買った味があんまりしない

 

・・・日記でそれぞれで1記事かけそうな気もするけど

 

 

どうでもいいと言われたら

 

たしかにそうだね~

(´・ω・`)

 

って思う。

(゚д゚)(。_。)ウン

 

いろいろあったり、やったりすると目には見えない自分の心の力てきなものが

 

減っていく気が

 

ものすっごくする。

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

だから夕方くらいから体力も気力もなくなって

 

いろいろ体調が悪くなるのかな~

(´ε`;)ウーン…

 

いま日記を書いてるけど、ものすっごく

 

歯がかゆくて歯の違和感に悩まされてる。

( ;∀;)

 

強く噛むと、よりいっそうかゆくなるから

 

歯がかゆくても噛めない。

 

でも無意識に噛んでしまうから、余計に

 

イライラしちゃう。

 

今日は眩暈や心臓バクバクがないから体調良いと思ったのにな~

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

 

・・・

 

やっぱり日記でネガティブ発生するな~

ァ '`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`

 

 

気分転換に

 

今日散歩で撮った写真を確認してみた。

 

たいてい散歩で撮る写真は数枚程度。

 

今日は曇りだけど天気が良い日より

 

逆光とかが少ないから古いスマホでもきれいに撮れてる!

(*´ω`*)

f:id:utupani:20200112222452j:plain

・・・気がする。

 

写真撮ってるときは、咲いてる花をみても

 

(* ̄- ̄)ふ~ん

 

 

ってな感じでそこまでキレイとは思わないけど、あとから家で画像で見ると結構きれいだな~って思うから不思議だね(;´∀`)

 

今持ってるスマホ

 

中華スマホ100円で買ったのと、写真撮る用の古いxperiaZ5

 

スマホ2台持つとうつ病の自分には、ちょっとだけ負担がかかるんだけど

 

100円スマホはあとから画像で見ると、なんか微妙な感じなんだよね~(´ε`;)ウーン…

 

だから2台持ち。

 

無くすリスクや管理するストレスがあると1台にまとめたい気持ちもあるんだけど・・・

 

新しい規格の5Gがでたら中古品は安くなるので、型落ちのxperia XZ買おうと思ってたけど、どうやらセキュリティ更新が2年で終わるので

 

古いアンドロイド製品を

 

メイン端末で使うのはかなり危険っぽい。

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

でもiphone11とかは8万円くらいするしな~

( ´Д`)=3 フゥ

 

お金たくさんほしいとかお金持ちになりたいって願望はないけど

 

必要なものが買えるくらいは

 

お金に困らないくらいにならないと・・・

(゚д゚)(。_。)ウン

 

それにしてもふと見たニュースで、アンドロイド端末ってソニーとかの日本のメーカーがセキュリティ対応を製品だしてから2年しかやらないってことが当たり前になったら

 

アンドロイドの中古端末買う人いなくなるのでは?

(-ω-;)ウーン

 

って思ってしまう。

 

すぐに新商品に変えずにできるだけ長めに製品使いたい人は

 

スマホiphone1択

 

になるのかな~

 

シャープとか自分が知らないだけで安くてセキュリティ更新が長めの製品はあるとは思うんだけどね。

 

個人的にはソニー製品好きだけど、iphoneはたしかセキュリティ更新5年くらいやるはずだから

 

2年以上とか長めに使うならiphoneが信頼度たかいんだよね~

(゚д゚)(。_。)ウン

 

いまの製品がどれくらいバッテリー持つか分からないけど(;´Д`)

 

iphone関連の仕事をしてたけど

 

今は持ってたiphoneipad全部売ってしまった。

 

なぜか?

 

・・・

 

中古でもそこそこの値段で売れるから!

(`・д・´)キリッ

 

液晶が割れてなければアンドロイドと比べたらある程度の資産価値はあると思う。

 

うつ病でほとんどネットしない自分には無用の長物だったから

 

iphoneipadを換金して

 

靴や電動歯ブラシなどの日用品に変えてしまった。

(´;ω;`)ブワッ

 

・・・なんでこんなこと書いてるんだろう~

(?_?)

 

今日もなんとか頑張れた!

 

って内容の日記のはずなのに

 

なぜかiphoneを褒めてる日記になって、

 

iphoneを売った話を日記にしてる。

(;´Д`)

 

 

これは・・・

 

深層心理でiphoneを求めてる?

m9( ゚Д゚) ドーン!

 

・・・でも携帯に10万円近いお金をだすと

 

スマホ落としたときとかガラス割れたときの

 

絶望感にうつ状態の自分が耐えられない気がするんだよね~

( ;∀;)

 

去年すっごい気を付けてるつもりでも

 

2回スマホを置き忘れた事件?があったし!

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

 

まあとにかく

 

 

今日もなんとか頑張れた!・・・つもり

ぁぃ(。・ω・。)ノ