うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

うつ病で人が嫌いから恐怖にまでひどくなった話

自分はうつ病になってから人が怖い。

:(;゙゚'ω゚'):

 

老若男女問わず

 

公園ですれ違う家族連れですら

 

緊張してしまう。

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

でも、うつ病と判明した当初は

 

対人恐怖症はここまではひどくなかった。

 

会社でのパワハラが原因だったので人が苦手というより

 

嫌いって感じだったけど、

 

人がすごく怖い!

ガクガク( ;゚Д゚))ブルブル

 

っていう恐怖感まではなかった。

 

なぜここまでうつ病から発生した対人恐怖症がひどくなったかは

 

よく思い出せなかった。

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

なぜこんなに人が怖いだろう~ってよく考えるけど、原因を思い出そうとすると霧がかかった感じでよく分からなかった。

 

 

っで

 

毎日書いてるこのうつパニ日記なんだけど、基本

 

読み直しをしない!

∑(゚Д゚; )マジッ

 

書いたら基本放置!

・⌒ヾ(゚⊿゚)ポイッ

 

でも、今年になってから過去記事をちょっとずつ読むようになったら

 

書いてたよ。

(゚Д゚)エッ

 

人が怖いが限界突破したときの日記を 

utupani.hateblo.jp

 

たぶんこの日以降

 

 

歯医者や精神科の病院の待合室で待ってる間

 

異常なくらい頻繁にトイレに行く

 

って症状が追加されてます。

(ノД`)シクシク

 

あと悪夢を見る回数が劇的に増えてる気もする・・・

 

それくらいショックな出来事でした。

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

うつ病パニック障害になると歯医者に行くのが本当にストレスで苦痛でしょうがない。

 

健康な時でも歯医者の麻酔やドリルが嫌で

 

大人になっても歯医者を途中で行かなくなるときもあった。

(;´Д`)

 

 

そんな苦手な歯医者だけど、うつ病の自分がこれ以上周りに迷惑かけたくないし

 

歯の痛みでうつ病がこれ以上悪くなるのは嫌だと思い

 

パニック障害の頓服の薬を毎回服用しながら

 

心臓の痛みや歯の痛みにほんとうに我慢して通ったことが

 

歯の治療どころか、治療ミスを放置されて

 

それがうつ病のせいにされてたときの

 

絶望感といったら

 

・・・

 

日記書きながら吐き気が止まらないくらいです。

。゚(゚´Д`゚)゚。ウワーン

 

 

この内容でこれ以上書くと、自分の心が持たない感じがするから伝えたい内容は

 

 

うつ病で頑張りすぎると

 

さらにうつ病パニック障害が悪化します!

'`ィ (゚д゚)/

 

実体験だから説得力はある気がします。

(`・д・´)キリッ

 

そんな神経治療針を放置する歯医者に行った自分の運が悪いといえば、それまでだけど

 

その歯医者の治療がおかしいとは治療中ずっと思ってた。

(´・ω・`)

 

でもそれを相談したり、アドバイスもらえる人間関係はなかったんだよね( ;∀;)

 

 

今なら以前とは違う方法を模索できてたかな?

(-ω-;)ウーン

 

当時はうつ病と判明してかなり強いうつ病の薬を服用していて、薬の副作用もあって

 

今よりも物を考える力っていうものが、著しく欠如していた気がする。

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

日記も書いてないしテレビもネットもできない。

 

朝起きてぼーとして気づいたら夜になって

 

また朝がくる

( ゚д゚ )ボー…

 

 

この閉塞感と無力感は・・・・

。゚(゚´Д`゚)゚。ウワーン

 

 

・・・

 

日記書きながら泣けてきた。

 

 

頑張らなくていいよ~

(*´ω`*)

 

頑張らないといけないよ~

(`・д・´)キリッ

 

どの言葉がうつ病にとっていいかはその人の境遇や周りの環境によるので

 

なにが正解かってのは難しい。

 

うつ病の通院中の自分も正解は分からない。

(。´・ω・)?

 

でも今の自分は頑張らないと前に進めない。

 

でも頑張った結果は頑張りすぎて、よりうつ病パニック障害が悪化してしまった。

 

結局うつ病になっても頑張りすぎで、また失敗しちゃった。

(´・ω・`)

 

今度は

 

頑張りすぎず頑張る

 

何度も自分に言い聞かすように日記で書いてみる。

っ゚д゚)っφ メモメモ...

 

 

なんどもなんども・・・

(´・ω・`)

 

・・・

 

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

ちょっと落ち込んできたから、ほうじ茶飲んで

 

気分転換だな~

( ゚Д゚)⊃旦 チャノメヤ