うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

近くのいきなりステーキ閉店。肉がかたいから?

家の近くの

 

いきなりステーキ

 

いきなり閉店するらしい。

∑(゚Д゚; )マジッ

 

※たんに自分が知らないだけで告知は以前からしてるのかもしれないけど(;´Д`)

 

駄洒落か?って思ったけど本当だった。

 

しかもニュースで社長が自記筆で

 

肉が硬いからお叱りを・・・

 

ってすごいこと紙に書いてお店に貼ってることが報じられてた

∑(゚Д゚; )マジッ

 

 

正直びっくりした!

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

 

そういえば年末くらいになんかニュースで騒いでた気がしたけど、閉店ラッシュまでの期間短くない?

 

・・・でもやっぱり肉が硬いのか~

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

去年は結局1回しか行かなかったな~

 

混雑も苦手だけど、肉を食べて顎が痛くなるからこれはもうワイルドステーキのお肉は食べれないな~っと思って行かなかった。

 

でもまさか閉店するとは・・

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

 

 

自分は歯の治療の失敗から顎が弱くなったので、よけいに硬いと感じるのかと思ってたけど、

 

お肉自体も硬かったのか~

( ;∀;)

 

いきなりステーキはお肉大好きだった自分は当初お気に入りのお店。

 

東京にお店が増え始めたころから、休憩時間や会社帰りにたまにいってた。

 

ワイルドステーキ300gはすっごいボリュームだったし!

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

 

職場の近くのお店で月数回通ってたけど、たまに

 

 

はずれ?って思うくらい

 

ゴムみたいなお肉がでてくる。

∑(゚Д゚; )マジッ

 

肉が肉の味がしないっていうか

 

ぶっちゃけ美味しくない。

 

でも

 

すっごく美味しくて柔らかい場合もある。

 

肉の仕入れ時期にもよるのか

 

ちょっとした運ゲーのようなお店でもあった。

 

 

 

家の近くの歩いていけるいきなりステーキのお店が閉店したら

 

現在

 

お肉マイレージ8000gちょっとの自分は

 

たぶん今後

 

プラチナカードにはなれないんだろうな~

(´ε`;)ウーン…

 

だから

 

お店が閉店する前に行ってみたよ。

 

いきなりステーキ!

'`ィ (゚д゚)/

 

想い出とこれまでの感謝に!

f:id:utupani:20200115200935j:plain

現在の電車が乗れない症状がこれからも続くとなると、いきなりステーキ食べるのがこれで最後ってなるかもしれないし・・・

 

 

・・・顎が弱いからいつも食べてた300gじゃなくて200gにした。

 

それでも食べきるころには

 

 

お肉で顎が痛い!

(>_<)

 

 

でも硬いお肉が好きなひともいるから、これが好きって人もいると思う。

 

自分はやわらかいお肉が好きだったけど

 

さすがにそれは贅沢か~

(´ε`;)ウーン…

 

実際に歯が悪くなって顎も弱くなってるから、想い出補正もあるとおもう。(;´Д`)

 

 

いきなりステーキが出店したとき

 

ステーキの立ち食いに行列なんて

 

∑(゚Д゚; )マジッ

 

って思ったけど、やっぱり値段がネックだったのかな~ 

 

立ち食いでステーキ食べるってスタンスだと値段がちょっと高いと思うんだよね。

(´ε`;)ウーン…

 

いや300gだとしたら安いのかもしれないけど、

 

何て言えばいいか分からないけど

 

食べたあとの満足度と値段が合わない感じ!

m9( ゚Д゚) ドーン!

 

ステーキはちょっと高くても

 

めちゃくちゃ美味いならたまのご馳走って感じがいいと思う。

 

薄利多売なら

 

300gとは言わないけど

 

150gでランチセット1000円くらいならよかったと思うんだ。

(´ε`;)ウーン…

 

 

というか最初はそういうセットがあったような気がしたんだけど

 

だんだん値上げしていった気もするんだけど?

 

良く通っていたのが、かなり前の記憶だからもう詳しくは覚えてないや。

(´ε`;)ウーン…

 

いきなりステーキの感想って言われたら・・・

 

お肉のボリュームはすごいけど肉の味の満足度とトータルで考えると

 

ガストのステーキランチとおんなじくらい?

 

ステーキガストならあっちの勝ち!

 

ゆっくり座れるしドリンクバーやサラダバーもあるから

 

近くにあるならガチでおすすめ!

ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

 

っていう感想~

(;´Д`)

 

でも塩と胡椒とニンニクつけて

 

肉食ってる感はいきなりステーキの勝ちだね!

'`ィ(´∀`∩

 

やっぱり300gのお肉をまじかでみるとすごかった!

 

・・・でもやっぱりお肉は硬いと自分は感じる・・・

 

そういえばかなり前フランス亭のお肉にハマったこともあったから

 

お肉ブームは周期的にくるのかもしれない。

っ゚д゚)っφ メモメモ...

 

 

 

あとニュースでやってる

 

謝罪の張り紙の内容って

 

あれ謝ってる感じがしないのは自分のとらえ方が特殊なのかな~

てって思う。

 

でも閉店は残念だな~

 

 

・・・

 

 

そういえば

 

昔A5ランクのお肉を食べる!

'`ィ(´∀`∩

 

って人生の目標決めていた気がするけど

 

目標達成は

 

現状かなり難しい~

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

 

 

・・・いろいろ書いたけど

 

ごちそうさまでした。

<(_ _)>