うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

朝の第一声が『疲れた・しんどい・眠い』朝からネガティブ

おはようございます。

 

この前、購入したアロマオイルのおかげか

utupani.hateblo.jp

 

悪夢がちょっとだけ改善したかもしれません。

∑(゚Д゚; )マジッ

 

ほんとうに

 

ちょっとだけ!

ヾ(・_・;)

 

 

まだ数日しか経過してないから、まだまだ微妙な感じ。

 

 

ただトラウマ系の悪夢を見るのが少し減った気がします。

 

 

 

・・・

 

 

まだ気のせいレベルですが(;´Д`)

 

 

訳の分からない夢や疲れる夢や悩んでいる夢

 

 

は相変わらず見るし、中途覚醒はほぼデフォルトなので。

 

数か月使わないとまだ効果があるって確信はできない感じです。

ァィ(。・Д・)ゞ

 

これまでほとんどアロマなんて家の中に香ってなかったので、ちょっと変な感じだけど

 

気分も悪くなってないので

 

とりあえずアロマの匂いは問題ない感じです。

ァィ(。・Д・)ゞ

 

 

今使ってるアロマは刺してる棒で香りを調整できるので、1本だけなら匂いも強くないしベット周りと換気扇近くが

 

すっごいユリの香りがする!

∑(゚Д゚; )マジッ

 

くらいで、パソコン周りはあんまり匂いしない。

(´・∀・`)ヘー

 

 

 

・・・

 

 

で本題

 

いつもは朝起きた直後

 

悪夢や悪夢とまではいかないけど疲れたり、訳が分からなくてもやもやする夢をほぼ毎日見るので

 

1日の第一声が

 

疲れた~

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

っといってしまう。

 

毎回とは言わないけど、かなりの確率で

 

疲れた。しんどい。眠い。

 

と言ってしまう。

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

起きた直後に眠いとかは不眠症のあるある?(´ε`;)ウーン…

 

 

 

こんな感じで朝の第一声から

 

ネガティブ~

ァ '`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`

 

 

某引き寄せの動画とか自己啓発でありそうな

 

人生って素晴らしい!

( ノ゚д゚)ノオオォ!!

 

を第一声にするのは無理!

 

 

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

 

絶対に無理!!!

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

 

 

 

さすがに人生は素晴らしいはハードルが高いので、

 

うつ病改善に

 

今日は良い一日になるぞ~

(*´ω`*)

 

をつぶやくように頑張ったこともありましたが

 

逆に気分が悪くなったりする。

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

 

けっこういろいろ試して失敗してるのを

 

日記書きながら思い出す。

c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

 

 

どうやら

 

ネガティブからポジティブに変えようとすると

 

体が拒絶反応を起こします!

∑(゚Д゚; )マジッ

 

 

あくまで自分が実体験した感じです。

 

でもたぶん普通に考えたら難しいと思うだよね。

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

病気じゃないとき

 

疲れていても、

 

疲れてない!

 

まだまだ頑張れる!

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

 

っで心と体を壊してしまってるので

 

こう無理やり心を騙そうとしても拒絶反応がでてしまう。

 

こう心が

 

もう頑張れないよ・・・

(´・ω・`) 

 

 

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

 

って叫んでる感じ。

 

うつ病パニック障害で悩んでいる人全員が自分とおんなじとは思わないけど・・・

 

 

じゃあ泣き言やネガティブなことを言わないようにすればいいって思ったんだけど

 

 

それはそれでストレスがたまる!

( ゚д゚ )エー

 

だって起きた直後に

 

疲れた~

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

 

って魂からでる本音と思うんだ。

( ;∀;)

 

寝る前もずっと疲れていて、寝てる間も悪夢で疲れる

 

心も体も疲れまくって

 

つい漏れ出してしまうのが

 

自分が朝つぶやいてしまう

 

疲れた~

 

って言葉だと思う。

 

 

じゃあどうすればいいか、ずっと悩んでいる。悩みすぎて

 

夢の中でも悩んでしまう!

∑(゚Д゚; )マジッ

 

自分でも器用だとおもったけど、それくらい悩む。

( ´Д`)=3 フゥ

 

 

今日の朝目覚めの直後にふと思い浮かんだことがある。

 

朝目覚めてボーとしてるこの十数秒にやってみようと思うこと。

 

 

・・・ちょっとふらつくので続きはまた日記書きます。

'`ィ (゚д゚)/

 

休憩してから

 

ロシアンティー作って飲もう~

( ゚Д゚)⊃旦 チャノメヤ