うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

空を飛ぶ鳥と木に絡まった凧

今日は雨☔です。

 

最近冬なのに暖かかったので今日の寒さが

 

身に沁みます。

:(;゙゚'ω゚'):サムィー

 

そして

 

いつものように天気が悪いと気圧の関係

 

うつ病の自分の体調が悪化します。

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

朝から頭がフラフラしてうまく動けない。

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

 

まあしょうがない。もういつもの事なので諦めてはいるんだけど

 

体調が悪くなることは慣れない~

 

今のできることは

 

無理をしないように気を付ける

 

くらいかな?

( ´Д`)=3 フゥ

 

せめて本を読んで勉強できるようになれば・・・

 

・・・

 

また朝からネガティブだw

ァ '`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`

 

 

できないことを考えてもしょうがない。

 

できることをやるしかない。

 

ほんのすこしだとしても

 

 

今日もちょっとずつネットで勉強してみる。

 

情報量が多い文章を読んでいくのは難しい。

 

だから

 

ちょっとずつ

 

まぶたが痙攣したら休憩。

ため息ついたら休憩。

頭がクラッとしたら強制退場

 

 

今日は週刊はてなブログをきちんと読みたい!

(`・д・´)キリッ

 

頭がはっきりとしないから

 

読んでるけど理解はしてない

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

 

だから何度も読んで実際に画面を操作してみる。

 

うつ病になって以前よりも理解や覚えが悪くなってる

 

 

だから同じことを繰り返す。何度も何度も

 

はてな記法とか覚えると便利なことが機能たくさんあるけど、まだまだ使いこなせてない。 

 

もともとそんなに覚えがよいほうではないけどね~

(;´Д`)

 

 

・・・

 

窓から雨を見ていたら

 

ふと昨日偶然みた

 

木に絡まった凧を思い出す。

 

最近は凧とはいわずスカイカイト?

 

気になってスマホのカメラで撮ってみた!

パシャッ!! ∑pω・´)

 

偶然自由に空飛ぶ鳥と対比するように撮れた!

(゚д゚)!

f:id:utupani:20200118093031j:plain

木に絡まって空に舞い上がれない凧が

 

うつ病パニック障害で自由に行動できない自分と重なる

(´;ω;`)ブワッ

 

病気が治れば、また鳥のよう空を自由に飛べるかな~

(*´ω`*)

 

 

 

でも凧だとそのまま墜落するんじゃない。

(。´・ω・)?

 

 

・・・

 

そうかもしれないね~

(´・ω・`)

 

 

 

墜落するとしてもその前に、ちょっとでも空が飛べるならそれでもいい。

 

 

うつ病パニック障害が治ったら電車や飛行機使って

 

日本のいろんなとこを回ってみたい。

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

 

 

主にご当地料理が目的かもしれない。

(´・∀・`)ニヤ

 

病気になる前はテレビやネットの情報を見るだけで

 

実際に行かなくてもいいや~

(´ε`;)ウーン…

 

って思っていた。うつ病パニック障害になって電車が乗れないとか、混雑するとこに行くと発作がでるとか行動に制限がかかってから

 

 

もっといろんなとこに旅行に行けばよかった!

 

って切に思うよ。

 

テレビやネットでみる風景や美味しい食べ物は

 

情報であって想い出ではないと思う。

(゚д゚)(。_。)ウン

 

病気になってほんとうに想い出の大切さがわかる

 

つらい過去の記憶ってたぶん無くならない。

ずっと心の奥底にある感じ。

 

 

悪夢を頻繁に見るようになると実感する。

 

病気になる前は普段は思い出さない過去の記憶を何度もみる。

 

こんなの自分だけかもしれないけど・・・

 

つらい記憶は消せないけど、うれしい想い出があるとそれが薄まる気がする。

 

自分はそれが少ないから、ほんのちょっとだけだけど・・

(´・ω・`)

 

 

想い出を作ることはほんとうに大切!

 

 

ってことが病気になって本当に思うよ。

 

できなくなってから理解する。よくあるパターンかもしれない。

 

紅茶飲んで気分変えて

 

休憩してから週刊はてなブログで勉強だ!

ァィ(。・Д・)ゞ

 

 

 

・・・

 

 

朝から訳の分からないことまた日記に書いちゃったけど・・・

 

 

 

凧あげの習慣を残す日本をやっぱり好きだなって思った。

(*´ω`*)