うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

体調が良いときにこそ体調に気を付ける

今日はいい天気です!

(*´ω`*)

 

まさに快晴~☼

 

それに昨日の体調不良がうそのように

 

自分の体調も良い感じです!

'`ィ(´∀`∩

 

昨日の心臓バクバクの名残でちょっと心臓に違和感を感じるけど、いつもよりかは押さえ目出し、頭のふらつきもない。

 

今日はいろいろ頑張れそうです!

(`・д・´)キリッ

 

 

・・・

 

っで

 

たいてい夕方くらいになって、無理しすぎたのか

 

いっきに体調が悪くなるのが

 

デフォルトです!

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

 

なんていうか小さい子供がたくさん遊んで遊び疲れて

 

突然電池が切れたように眠ってしまう。

 

 

あんな感じで自分も

 

急に体の不調や眠気が一気に来て、

 

動けなくなります。

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

 

こうだんだんだと眠気が強くなったり、体が動けなくなるのならその前にある程度の対処ができるんですが

 

うつ病パニック障害を併発して2年たっても

 

いまだに急にくる眠気と体調不良の前兆が分からない。  

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

混雑するとこやバスとかで、パニック障害の発作の前兆はやっとすこしわかり始めた気はするけど・・・(;´・ω・)

 

急な眠気や動けなくなっても、家の中にいるならそんなに問題はないんですが外出時がほんとうに怖い。

 

自分がうつ病パニック障害になって

 

人が怖い!

 

ってのが引きこもりガチになってしまう理由でもありますが、

 

急な体調不良や眠気で外で動けなくなるのも怖い!

 

ってのも大きな理由のひとつでもあります。

 

 

・・・だからといって家にずっとひこもっては生活できない。

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

サポートしてくれる人がいないならなおさらだしね。

 

 

昨日も食材がなくて訳の分からないホットケーキの作り方を日記に書いたくらい。

 

 

じつはフライパンだけでホットケーキ作れる方法って

 

普通にあるぽかった。

(〃ノωノ)

 

恥ずかし記事書いたけど、一晩たって以外に美味しかったからまた作ろうと思います。

 

なにより洗い物がフライパンのみなのが、うつ病の自分にはかなりの好ポイントです!

(゚д゚)(。_。)ウン

 

 

でも、昔からホットケーキは好きでしたけど、こんな作り方は自分は聞いたことがなかったので

 

たぶん最近のフライパンの性能がよくなったおかげかな~

(´ε`;)ウーン…

 

って思う。

 

1000円の特売りのフライパンですら

 

焦げにくいフッ素樹脂加工ってすごい!

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

 

 

・・・・また脱線した

 

でも今日は朝からネガティブじゃないだけ、自分にしてはすごい。

(゚д゚)(。_。)ウン

 

いまから部屋を片付けして掃除して

 

夕方になる前に食材買いにいってきます。

ぁぃ(。・ω・。)ノ

 

 

体調が悪くなるのが夕方近くが多いからね。

 

 

外に出ると日記に書いただけで

 

いま心臓がバクバクしてる。

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

1日でも外に出ない日があると

 

次の日はいつも

 

 

外にでるのがすごく怖い!

ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

 

 

できるだけ心臓に意識を集中しないよう、あんまり考えないように

 

 

ボーと生きてみる!

( ゚д゚ )ボー…

 

日記を書くのをいったん休憩して、空をボーと見たら変な雲が撮れました!

パシャッ!! ∑pω・´)

f:id:utupani:20200119114510j:plain

 

ムリしないように今日もがんばろ~

ァィ(。・Д・)ゞ