うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

24時間絶食!うつ病になってから空腹感が薄い。

昨日はおそめの昼ごはんを14時ごろにとりました。

(´・ω・`)

 

その日は晩御飯を食べるのを忘れて

∑(゚Д゚; )マジッ

 

そのまま寝てしまい。

 

今日は朝ご飯を食べずに12時すぎても

 

体調が悪いのでなにも食べない状態。

 

気づいたら14時すぎたので

 

24時間絶食中!

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

 

でも

 

 

空腹感がほとんどない!

∑(゚Д゚; )マジッ

 

まったく減ってないと言ったらうそになるけど、

 

24時間なにも食べない絶食状態でも

 

お腹が減ってしにそう~

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

って感じはまったくしない。

 

ご飯食べる労力がしんどい>お腹空いた

 

な感じで

 

結局食べないほうを選択してしまう。

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

って感じです。

 

 

 

うつ状態になって

 

怠けてご飯を食べない

 

というよりかは

 

ご飯を食べる気力がない

 

が自分が現在進行形でうつ病で実感してることです。

(゚д゚)(。_。)ウン

 

 

たぶん自分がなにもしなくてもご飯がでてくるなら食べるけど

 

頑張って料理したり買い物するくらいなら食べない

 

っが正しい表現かな?

(゜.゜)

 

 

うつ病が気分の問題とかじゃなくて

 

脳の病気

 

って言われてけど、空腹感とか満腹感が自分でもバグってる感じを日常生活で感じるので、納得できる。

 

・・・

 

うつ病で悩んでいる自分としては、脳の病気って言われるほうがインパクトがでかいので嫌なんだけどね。

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

健康なときは普通に食べるのが好きで、よくお腹が減って、

 

お腹が空いて力がでない~

( ´Д`)=3 フゥ

 

ってよくグチをこぼしていたけど

 

いまはなにも食べなくても基本空腹感をあんまり感じない。でもたまにすっごく飢餓感に襲われることもあるから、ほんとうによく分からない病気だと思う。

 

・・・

 

正直薬の副作用も疑ってる。

(´ε`;)ウーン…

 

ずっと薬を飲んでいると、どれがうつ病パニック障害の症状でどれが薬の副作用か

 

もう判断ができない。

 

薬の副作用を抑える薬の副作用を抑える薬

 

なんてギャグみたいな感じになってる状況だし。

∑(゚Д゚; )マジッ

 

精神科や心療内科の医者の方針にもよると思うけど

 

自分が通ってる病院は

 

それくらい簡単に薬が増えていきます。

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

 

もしかしたら自分自身が思ってる以上にうつ病の症状が重いのかもしれないけど・・・

(;´・ω・)

 

 

もう2年以上も2週間に1回通院している。

 

どうやらうつ病パニック障害の症状が落ち着いてくれば

 

普通は精神科とかの通院は1か月に1回っぽい

∑(゚Д゚; )マジッ

 

もちろん薬を変更したときや症状が悪化したときは1週間に1回とか2週間に1回とからしんだけど。

 

自分は症状が変わらなくても

 

2週間に1回は通院厳しいので1か月に1回に通院を減らしてほしいとお願いしても

 

症状が安定しないので2週間に1回通院してください

( ゚Д゚)⊃

 

って言われています。

(´;ω;`)ブワッ

 

また話が脱線しちゃった。

 

話を戻すとうつ病になって空腹感が薄い状態だから、なにも食べないでいるのは苦痛ではない。

 

でも

 

当たり前だけど体にはエネルギーがないから

 

空腹は健康には非常によくない。

 

って思う。健康ならお腹が減って体に異常が起きると敏感に反応すると思うけど

 

うつ病で普段から体の異常がデフォルトだと

 

空腹による体の異常があっても分からない。

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

24時間絶食どころか、下手すれば2日感くらい食べなくても

 

普通の行動?まあ外に行こうとかしてしまうことがある。

 

今はもうないけど、外にでて急に歩けなくなったとき

 

あっそういえばご飯いつ食べたっけかな~?

( ;゚д゚)アッ

 

ってことが本当にあった。

 

だからできるだけ

 

同じ時間に同じくらいの量を食べるようにはしてるんだけど

 

 

具合が悪いと

 

なにもできないってのが

 

ご飯も食べれないくらいになにもできなくなる。

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

 

・・・日記を書いているけど、けっこう危ない状態なことを書いてるな~

 

自分は紅茶やお茶は好きだから水分補給はしてる

 

今だってロシアンティーを飲みながら日記かいてし

( ^^) _旦~~

 

紅茶入れるくらいならご飯作って食べろって言われたら

 

そりゃそうだって思う。

 

でも

 

なんか抵抗があるんだよね。

(´ε`;)ウーン…

 

うつ病になってからこういう論理的にかんがえたらおかしいことがよくあるんだよね~

 

当たり前のことが当たり前にできない。

 

気分の問題じゃなくて、こうなんか別の力が働いてる感がする。

(。´・ω・)?

 

 

・・・

 

やっぱりなんとなく嫌だけど

 

おかゆを温めてちょっとでもお腹にご飯をいれよう~

(゚д゚)(。_。)ウン

 

昨日なんで風邪用マスクといっしょに食材買わなかったのか?

 

・・・

 

単純に忘れてた!

ァ '`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`

 

明日はさすがに買い物行かないとな~ 

 

それとも今日夕方になって少し体調がよくなったら、すこし無理してでも買い物行くかな?

 

でも

 

お腹が空いてるはずなのになにも食べたくない。

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

ホントうつ病になってから自分の感覚がおかしすぎてまいってしまう。

 

・・・

 

 

日記書いてて思い出した。

 

スーパーで半額というか投げ売り価格で売ってたペヤングがあった!

 

ペヤング青じそやきそば!

(*´ω`*)

f:id:utupani:20200123144705j:plain

これが今日のお昼ご飯です!

'`ィ (゚д゚)/

 

・・・買ってはみたものの、あんまり美味しそうじゃなかったから放置してた。

(´・ω・`)

 

 

あと買い置きした人参ジュースで今日をしのぐ

 

 

明日のことは明日考える!

(`・д・´)キリッ