『うつパニ日記』

うつ病とパニック障害を併発して通院中です。うつ病やパニック障害の治療の感想、眠れない・悪夢・人が怖いなどの症状や発作の悩みを書いてます。

自己分析でネガティブになる

今日は朝から体調が悪くてほぼ寝込んでます。

(;´・ω・)

 

やっとネットができるようになったのが夕方。薬を飲んで安静にしてると一日が早く感じる。

 

かといってめちゃくちゃ遅く感じるときもあるから自分自身も混乱してしまうことがよくある。

 

うつ病になって思うのは

 

閉塞感と無力感に日々苛まれる

(´;ω;`)ブワッ

 

当たり前のことが当たり前にできなくなるのはやっぱりつらいもんです。ちょっと近所に買い物行くのがめちゃくちゃ怖くて

 

玄関ドア開けるだけで心臓がバクバクする。

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

うつ病になる前は外出が怖いなんて、考えたこともなかったんだけど、外にでるときが

 

訳も分からないのに怖い。

 

体調とリンクしてる気もするけど、今日みたいに体調が悪いとその傾向が顕著だと自分でもよくわかる。

 

日記書きながら自己分析してるけど

 

だからなに?

(。´・ω・)?

 

って言われたら、自分でもうつ病パニック障害の治療の役に立ってるか分からないから、なんで自己分析してるのかよく分からない。

 

最近ちょっとずつ、うつ病パニック障害について勉強しようかなって思うけど、正直ネガティブな情報を見るとすぐに気分が悪くなってしまう。

 

ただでさえ気づくとネガティブなことを考えてしまう。

 

某引き寄せの本みたいに

 

良いことを常に考えよう~(*´ω`*)

 

っと思ってもこれが本当にできない。っでポジティブなことを考えようとしてもうまくできないことで

 

さらにネガティブになる!

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

 

 

最近はできるだけネガティブなことがあったら、考えること自体をやめてボーとするようにしてる。

 

ネガティブ⇒ポジティブ

 

はもう諦めて

 

ネガティブ⇒ボーとする( ゚д゚ )ボー…

 

そっから 

 

なにも考えない⇒ポジティブ

 

って段階を踏むようにしてるけど、これも正直

 

難しい~

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

体調が悪かったりするとそれに引っ張られるからすぐにネガティブになる。連想ゲームみたいに

 

めまいや頭痛⇒首都圏閉鎖

 

な感じでわけの分からないネガティブなことを考える。ここ数日の新型肺炎のニュース見てると自分がかかったらどうしようか?っていうことで悩んでしまう。

 

サーズやノロウイルスのときは会社でも流行したときは

 

自分は大丈夫!

ぁぃ(。・ω・。)ノ

 

っていう変な自信があって、もちろん気を付けてはいたけど実際に罹患はしなかった。

同僚がノロウイルスにかかったときは覚悟したけど、結局は平気だったし。

 

でも今はすっごい不安~

ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

 

ニュースで新型肺炎の記事みるとそれだけで不安になる。現地の情報がそんなに多くないのでどれが本当かよく分からないから余計に不安がつのる。

 

 

・・・

 

 

いつのまにか新型肺炎のことを日記に書いてる。病気になってからすぐにちょっとしたことで不安になる。

 (ヽ´ω`)フゥ-3

 

 

いやっ新型肺炎はちょっとしたことじゃないんだけど

(;´Д`)

 

 1週間前は新型肺炎ってちょろっとしかニュースになってなかったのに1週間でここまで大きくなったから

 

やっぱり現実感がないな~

(´ε`; )ウーン…