うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

目がチカチカしだしたら注意信号

昨日はだんだん体調が悪くなって、ネットもほとんどできずにいたので( ゚д゚ )ボー…としてたのですが、夜になって

 

目がチカチカしだしました。

∑(゚Д゚; )マジッ

 

もっといい表現があるのかもしれないけど、うまく物が見えないというか

 

ガチでチカチカする感じ~

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

この時点では頭や目に痛みもないけど、うまく目をあけていられない感じ。

 

これまでの経験上

 

この感じはかなりやばいんです!

ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

 

とりあえず安静にしないとって思ってたら

 

だんだん眩暈がしだして

 

頭が痛くなって

 

目の奥がずきずきしてきた!

。゚(゚´Д`゚)゚。ウワーン

 

ここで無理したり我慢したりすると

 

地獄のような痛みに変化するから、睡眠薬飲んでベットで横になる。

 

でも

 

眠れない~

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

痛みがあるからいつも以上に眠れない。寝るには時間も早いからね~(;´・ω・) それでも起きて活動するのは薬を飲んだあとは無理だし

 

ベットで痛みに耐えながら

 

眠るしかない。

(´;ω;`)ブワッ

 

幸い目の奥の痛みもズキズキする程度で、床に転げまわるくらいの痛みではない。痛みが進化すると

 

群発頭痛は尋常じゃない痛みになります

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

 

大げさだと思われるかもしれないけど、一度経験すると気持ちが分かります。

 

 

・・・

 

 

結局なんとか眠れて朝になると痛みが消えているんだけど、

 

目の奥に痛みの余韻がある感じ。

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

痛くはないけど、ずっとズキズキ傷んだ名残というか違和感というかそういうものが残っています。

 

最近の群発頭痛のあとはいつもこんな感じです。

(´・ω・`)

 

まあ痛みがそこまでひどくないのはうれしいのだけど

 

もしかしてこの頭痛

 

群発頭痛じゃなかったりして

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

 

ちゃんと医者に行ってるわけじゃないからな~ でも現在精神科医と歯医者に通っていて

 

これ以上増やすと自分の精神が保てるか自信がない。

…(;´Д`)ウウッ…

 

でも頭痛がこれ以上頻発するようならいかないといけないのかな~(´ε`;)ウーン…

 

うつ病パニック障害になる前に年の数回というか、数年に1度くらいの頻度だった群発頭痛

 

 

日記書きながら思い出したけど、そのときはいつも

 

右目の奥が痛かった。

∑(゚Д゚; )マジッ

 

現在は左目の奥ばかり痛い。

 

 

・・・

 

とりあえず今日はあまり目を使わないように安静にしておかないと

(゚д゚)(。_。)ウン