『うつパニ日記』

うつ病とパニック障害を併発して通院中です。うつ病やパニック障害の治療の感想、眠れない・悪夢・人が怖いなどの症状や発作の悩みを書いてます。

いきなりウソツキかな?

今日も朝から体調が悪い。でも昨日なんとか食料の買い出しをしたから今日明日のご飯は

 

冷凍食品とインスタントだけど

なんとなる感じ~

ε-(´∀`*)ホッ

 

 

っでその買い物途中なんですが

 

近所のいきなりステーキが

 

閉店したはずが

 

普通に営業してる

(。´・ω・)? 

utupani.hateblo.jp

 もしかして近所のお店と閉店告知したお店を自分が勘違いしたのかもしれないけど、でもこのお店にたしかに閉店しますよ~って張り紙が貼ってあったんだけどな~

(´ε`; )ウーン…

 

っと思いながら帰宅した。

 

正直自分はうつ病になってから、あんまり自分の記憶に自信がない。よく勘違いするし、同じものを何度も買ってしまうことがあるから・・ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

だから、いきなりステーキ閉店の記事で店名とか住所を日記に載せてるとウソ情報を流すことになったので(公式で閉店はあるので閉店自体は嘘ではない)、詳細な情報は載せなくてほんとよかったとちょっと安心した。でも・・・

 

ネットで調べると

 

やっぱり近所のいきなりステーキは閉店の告知をしてるんだけど~

∑(゚Д゚; )マジッ

 

画像もネットでいろいろあるので、やっぱり閉店の告知をしたのは間違いないっぽい。

 

でも閉店するって張り紙したはずの

 

いきなりステーキのお店

 

普通に営業してるんだけど・・・

(。´・ω・)?

 

 

たまに商店街で激安セールをしてる閉店詐欺手法?

 

それともお店の都合でやっぱり閉店止めただけ?

 

それにしては、営業継続を説明する張り紙はしてなかった気がするんだけど~

 

これって自分みたいに閉店するからと思ってお店に行った人が、他の人に閉店情報伝えてるとその人がウソつきになる。

 

つまり~

 

いきなりウソツキ!

 

になるんじゃないか~って思ってしまう。

ヽ(`Д´)ノプンプン

 

これまでの感謝のつもりでパニック障害で混雑が苦手なのに、ちょっと無理してステーキ食べに行った自分としてはもう行きたくないな~って思ってしまう。

 

せめて閉店延びました!とか営業できるようになりました!くらいの説明はほしい。

 

もし1月末までたんに閉店が延びただけだとしても、それの告知くらいはしてほしいって思うのは贅沢なのかな~

(´ε`;)ウーン…

 

頑張って歩けば、一応は徒歩圏内にいきなりステーキは別にもう1件あるし、肉マイレージもあるんだけどね。なんかもうこの閉店告知したお店というか

 

いきなりステーキに行きたくない!

(゚д゚)(。_。)ウン

 

・・・

 

どうも自分はこういうだまされた感での被害者意識みたいのが、すごく強くなってる気がする。

世界中が敵ってほどは思わないけど、いつもならスルーできることが強く心に残る感じで、いろいろ心に負担としてのしかかる感じがする。

 

いきなりステーキも別に騙そうとした意図もないかもしれないし、お店の人も社長の指示でしょうがなく営業してるだけかもしれない。

 

安易に批判してはいけないのかもしれないけど・・・

(;´Д`)

 

 

 

憤るよりも自分が不安やネガティブになる情報には近づかないようにしたほうがいいかな~

(゚д゚)(。_。)ウン

 

 

それにしてもうつ病パニック障害までに普通にあった

 

ストレス防御力?

 

みたいなものがどうやったら復活できるのかがまったく分からない。今回もそうだけど、テレビやネットでネガティブニュース見ただけでへこむなんてさすがに自分の心弱すぎないかってへこんでしまう。

( ;∀;)

 

・・・

 

最近散歩して思うのは花壇に咲いてる小さい花が、雨で強風でも頑張って咲いてる姿にすごく癒される。

f:id:utupani:20200128132201j:plain

雑草みたいに踏まれてもへこたれない強さもすごいと思うけど、小さくても綺麗な花を咲いて癒してくれるのが、病気で弱くなってる自分も・・・

 

なんかまた中二病っぽいことかいてるな~

(;´∀`)

 

 

とりあえず

 

今日もできることをすこしでもがんばろう~

ぁぃ(。・ω・。)ノ