うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

新型肺炎のことでどうしても不安になる

昨日もなかなか寝付けませんでした。

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

睡眠薬飲んでるのにな~

( ;∀;)

 

やっぱりいつも以上に不安になってるのが原因なのかな~ 見ても自分にはしょうがないって思っても

 

新型肺炎のニュースをみてしまう。

 

なにか新しい情報がないのか探してしまう

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

 

まあ有益な情報はあまりない気がするんだけど・・・

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

 

素人考えだけど、これはもう政治と経済どちらもかなりのマイナス要因になる。でもこうなることがだれでもわかるのに・・・

 

いろいろ考察してもしょうがないか~

 

海外の日本人向けの情報サイトとか見てるようにはしてるけど、自分にはあまり長時間サイト見る集中力がないから難しいけど(;´Д`)

 

 

ただそんなに多くのサイトとか見てはいないんだけど

 

手洗いとうがいは有効

 

っぽい気がします。

 

日本人だと当たり前だろ!ってつっこむんだけどけっこう海外の人ってやってないんだよね。

∑(゚Д゚; )マジッ

 

どの地域とかは差別とか言われるといやなので書かないけど、たぶん自分と同じように接した人ならうなづいてくれると思う。

 

平気でポイ捨てするし

トイレいっても手を洗わないし

つばとか痰を街中でするし

「大」したあと水流さないし

 

故郷では当たり前だけど、公衆衛生にかかわることは会社の風紀のこともあって『ここは日本だから』っていうと逆切れされたこともあった。まあもちろん人によるんだけど、こういう人がいるのも自分が体験したことです。

※もちろんちゃんとしてる人もいたし、日本人にも衛生を気にしない人はいると思う。

 

 

さすがに公園とかでポイ捨てを注意をしたら、ゴミ拾いの仕事を増やしてやってんだ!って切れらたときは文化の違いというかなんとやら・・・・

 

脱線したけど、日本の衛生管理って世界でもすぐれたものだし子供のときから当たり前にできてることだから

 

これはかなりすごいことみたい。

(´・∀・`)ヘー

 

っていうことを以前日本人以上に日本にくわしい人に教えてもらった。台湾の人だったけど自分よりも日本のことを詳しいかった。学校で習うことが海外の人より少ないって日本の教育っておかしくなってるのかな?って思ってしまう。

 

・・・

 

まあ手洗いとうがいだけで感染を完璧に防げるか?っていうとそうとうも言えないから

 

気休めって言えばそれまでだけど・・・

(;´・ω・)

 

でもなにもしないよりかは良い気がする。

 

・・・

 

 

昨日買い物行ったときも思ったけど、

 

マスクをせずに咳する人がいる

∑(゚Д゚; )マジッ

 

これだけでサーと周辺に人がいなくなる。というか

 

 

マスクをしてほしい!

 

 

って思うけど、そのマスクが買い占められて買えない。

 

海外からの観光客で感染

観光客がマスク買い占め

日本で感染が蔓延

マスクが売り切れで日本人がマスクを買えない

 

・・・いやこれ予測できたよね。

(´ε`;)ウーン…

 

せめてマスクの数量制限を数日早めているだけでも、だいぶ違ったと思うんだけど・・・

 

でもそんなことするとまた差別だ!ってニュースでするのかな?マスコミがテレビや新聞でいう差別ってのが自分の思う差別と違うのは自分だけかな?

 

自分はうつ病パニック障害

 

どちらかというと敬遠されて差別される側

(´;ω;`)ブワッ

 

ネットとかでも事件や事故があるとネタにされていろいろ言われてしまう。

 

なんだけど、だからこそできるだけ迷惑かけないようにしたいと思ってるし、病気だからこそ真摯に生活をしたいって思う。

 

・・・

 

変な日記になったけど、

 

どうしてもニュースを見てると気分が悪くなるんだよな?うつ病になってから人の悪意とかそういうのにかなり敏感になってるせいもあるとはおもうんだけど、なんか変なんだよね?

(´ε`;)ウーン…

 

マスコミって

 

有益な情報で役立てるようにするものではなく

 

悪意と不安をあおるだけ

 

まるで都市伝説でいってたスイスの民間防・・・・