うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

街中で笑いながらわざとくしゃみをして歩く人たちがいた

気分があんまりよくない話なので、苦手な人はスルーしてください。

ぁぃ(。・ω・。)ノ

 

 

・・・

 

ついさっきドラッグストアで買い物帰りに、4人組の男性グループとすれちがいました。

 

どこの国の人かは分からないけど感じからして旅行者っぽい。

 

4人ともマスクをしてる

 

別に普通の旅行者だと思ったんだけど

 

そのうちの一人がマスクずらして

 

 

わざと巻き散らかす感じで何回もくしゃみをして、笑いながら歩道を歩いてる

 

 

他の3人も止めずに笑ってる

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

 

 

 

ただの悪ふざけだと思う。

(´・ω・`)

 

でもそこそこ人通りがある歩道で

 

この新型コロナウイルスで不安が蔓延してる状況

 

わざわざマスクをずらして、周囲にまき散らす感じでくしゃみをする理由が自分には分からない。

 

なにが楽しんだろう?

(。´・ω・)?

 

くしゃみで周囲の人達がビクってする様子が楽しいのかな?

( >д<)、;'.・ ィクシッを

 

 

もちろん、こんなことをする旅行者?はほんの一部だと思う。頭では理解しているんだけど

 

 

めちゃくちゃ悲しくなる。

( ;∀;)

 

 

自分はそこそこ離れてたし、くしゃみを直接浴びたわけでもないんだけど

 

ため息つきながら家に帰って

 

手洗いとうがいと眼鏡を拭く。

 

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

 

別に動画を撮ったわけでも証拠の写真があるわけでもない。嘘情報って言われたらそれまでだけど、ついさっきの出来事なんだよね。

 

後ろ姿をとっても意味ないし、くしゃみをしてるところなんてとっさに撮れるわけもない。

 

youtubeとかで新型肺炎の情報をアップしてる人の動画をみて、何とかして手助けしたいって気持ちがあったけど

 

リアルでこんなことがあると

 

 

・・・

 

 

うつ病だからこんなに憤りや不安があるのかな~

 

家に帰っても、なんか悔しくて悲しい気持ちが止まらない。

 

健康ならこんなこと気にせずスルーできることなのかな?

 

・・・

 

わざとではなくたまたまかもしれない。たとえ何度も連続で笑いながらやったとしても。

 

 

自分はいやな気持ちになっても、それでもそういう人を避けると自分が悪いほうになるのかな?

 

 

なんだかな~って思う。

(´・ω・`)

 

 

・・・やっぱりうつ病とかで心が弱ってるときはネットしないほうがいいのかな?どの情報がほんとかウソかの判別ができないし。

 

もし見つけたなかに正解があったとしても、どれが正解かを判断するのは自分でしかないんだから。

 

 

うつ病パニック障害でつらいことがあるといつも思う。

 

 

なにもかも諦めたほうが楽なのかもしれない。

 

 

でも

 

心のどこかで諦めたくないっていう気持ち

 

もある。

 

 

ずっとループしてる感じが止まらない。

 

自分の心の整理をするためにも書いたけど削除するかもしれないです。