うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

マンションの騒音は我慢せずにノイズキャンセリングイヤホン使う。

今日は朝からマンションの室内で工事の音が響く。

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

 

どの階かは分からなけいど

 

ガガガガー!!!

 

って感じでけっこう室内で響く。

(´・ω・`)

 

じゃあ外出すればいいんじゃない?

 

って言われると思うけど、土日の人が多い場所に行くのはパニック障害の自分はけっこうハードルが高いんだよね。

(゚д゚)(。_。)ウン

 

さすがに公園で数時間ベンチを占領してじっとしてるってのはなかなか難しいというか

 

やりたくないよ~

。゚(゚´Д`゚)゚。ウワーン

 

 

数十分くらいならまだ我慢できるけど、何時間も混雑するところで外出は自分はちょっと無理かな~

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

いつもは耳栓してじっとしてるくらいしかできなかったけど

 

以前購入したノイズキャンセリングイヤホン

utupani.hateblo.jp

 

を使うとかなり軽減できる!

(*´ω`*)

 

無音とかまったく騒音が聞こえないというよりかは

 

遠くで響いてる感じに騒音が軽減できる感じです。

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

 

 

騒音に意識を持って行かなくなるだけでも自分はかなり楽になります。最近は以前よりかは普通の音楽(昔聞いてた歌手)とかもすこし聞けるようになりました。

 

ちょっと前まではイージーリスニングの曲しか聞けなかったから、ちょっとずつでも、うつ病回復してるのかもしれない。

 

 

10年前のイヤホンなのに、これはちょっとすごいと思う。

 

最新のノイズキャンセリングイヤホンならどれくらいなのかと思うとちょっと胸がときめいてしまう。

 

こんなに効果があるなら、もっと早く購入しておけばよかったと思う。(゚д゚)(。_。)ウン

 

 

うつ病と判明したときは音楽どころか、ちょっとした足音やカーテンレールの音ですらイラっとしたときもあったんだよね~

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

いまでも調子が悪いと車の走行音では気持ちが悪くなるし、スーパーの店内アナウンスは無理だけど

 

 

なんとなく少しは良くなってる気がする。

(*´ω`*)

 

 

うつ病パニック障害になると、自分ができることがちょっとだけになる。

 

病気になって当たり前にできたことが急にできなくなるから不安にもなるし混乱もしてしまう。

 

時間が経てば治るって言われても・・・

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

でもできることをちょっとだけでもやって

 

ほんのちょっとでも良くなるのであれば

 

ちょっとは未来に希望が見える気がします。

 

・・・まあほんとにちょっとだけなんですが(;´Д`)