うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

ニュース見ると免疫力が落ちる?

今日はちょっと短め

(´・ω・`)

 

ニュースを見て気分が悪くなってしまいました。以前はニュースはみないようにしていたけど、最近は気分が悪くなっても報道に気を付けないといろいろまずい状況だと思ったので我慢してみているんですが。

 

こうなるって予想はけっこうな人がしてたとは思うけど

 

リアルになると

(´・ω・`)

 

 

 

こっから先のことを考えると、家にいても心臓バクバクがひどくなります。(ヽ´ω`)フゥ-3

 

 

 

でも

 

 

なぜか冬なのに今日から気温が高い。

∑(゚Д゚; )マジッ

 

インフルエンザは気温が高いと感染力は弱まると聞いたことがあります。

 

 

 

でも、なぜかこんなときに北海道ではM7.0の地震

∑(゚Д゚; )マジッ

 

ニュースでは不安なことが多いな~

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

自分は心配性で病気のこともあって、あまりポジティブにものを考えることが難しい。

 

だから日記で変なことを書いてしまう。間があるのはたいてい削除してた文章があったところ

 

それにしても新型肺炎の12月から今日までの日本での時系列を文字で書いたら、映画のシナリオみたいになってる。

 

書いてみたら怖くてやっぱり削除した。

 

自分には無理!

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

・・・

 

今日のニュースがでる時点でマスクが買えない状況か~

(´ε`;)ウーン…

 

 

花粉症の人でマスク持ってない人はどうすればいいんだろう?

 

よくいくドラッグストアの人にマスクの入荷について聞いてみたら、店員の人がマスクを付けれないくらいマスクの入荷は厳しい状況。

 

マスクのことでクレームを言う人も多いっぽいし。

 

いつ入荷するかは未定。入荷してもすぐに無くなってしまう。

 

病院にも在庫が、というか病院にいくのもエアロゾル感染が事実なら行くのも怖い。

 

中国での消毒の仕方を動画で見ると、飛沫感染であそこまでする理由があるのかな?

 

ウイルスに対する防備が

 

中国のマンションの管理人>日本の検疫する担当者

 

自分が見た情報が全部フェイクなら、自分が心配性だったでそれでいいんだけど・・・

 

 

やっぱり考えると気持ちが悪くなるな~

 

 

ニュース見て不安になって免疫力が落ちるなら見ないほういいのかな?

 

自分にはよくわからないや。

(;´・ω・)