うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

人生で初かも!消毒用エタノール買ってみた!

自分も今日まで知らなかったのでちょっとした情報共有というか

 

豆知識てきな情報!

 

ドラッグストアとかで買える

 

消毒用エタノールてきなものは

 

コスパがかなりいい!!

∑(゚Д゚; )マジッ

 

正直1本500円とか高いものだと1000円くらいするので、ファブリーズとかのほうが安いよな~って思ってたけど

 

じつは原液を100倍から200倍に薄めて使うから

 

かなりコスパがいいって思う。

(´・∀・`)ヘー

 

薬局の人が教えてくれて買ってみたけど

 

たぶんこんなの買うの人生で初だと思う。

(゚д゚)(。_。)ウン

 

・・・

 

10年以上も前に現在の新型肺炎じゃなくて、新型インフルエンザが流行って農林水産省が食料の備蓄の情報をだしたことがあったけど

 

そのときはまたまた~過剰すぎない(*´ω`*)くらいにしか思ってなくて、非常用にカップラーメンを用意していたくらいだった。

 

でも今回は・・・

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

ちなみに都市伝説じゃなくてマジな話なのでリンクはっときます。

https://www.maff.go.jp/j/zyukyu/anpo/gaido-kinkyu.html

 

いまの政府の動きは賛成できないけど

 

もしものための備えの情報も用意してくれてると思ってる。

(`・д・´)

 

批判とか反省は事態の収束してからやればいいので、報道もまずはパニックを抑える動きのために・・・

 

あれ?

 

でもニュースでみると不倫の話題とかやってる

(。´・ω・)?

 

中国のシンセンの都市〇〇とか個人資産〇〇とかほとんどニュースにならない。なっても一瞬できえる?

 

自分が見てる海外で運営してる国際ニュースと日本のニュースの温度差が・・・

(。´・ω・)??(´ε`;)ウーン…

 

 

 

インパクトを日本で例えると東京クラスの都市が魔封波されるとかそれ以上のことなんだけど・・・

(;´Д`)

 

 ・・・

 

うつ病だしやっぱり自分が心配性なだけかもしれないな~

(゚д゚)(。_。)ウン

 

 

 でもリンク先のPDFは念のため確認しておいても無駄にはならないと思います。

 

自分もウィキペディアの備蓄推奨品とかまとめサイトから見つけただけなんだけどね(;´Д`)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%82%99%E8%93%84%E6%8E%A8%E5%A5%A8%E5%93%81 

 

知ってる人も多いとはおもうから蛇足かもしれないけど、

 

もしものことがあったときに

 

こんなこともあろうかと

( ̄ー ̄)ニヤリ

 

って考え方はけっこう大事なんじゃないかな~って思います。

 

ほんとうはうつ病とかパニック障害のことを書く日記だから、こういう内容はどうかな?って自分でも思うんだけど

 

自分のようにもし避難指示とかあっても動けなかったり、対人恐怖症もあって入院とかが難しい人がいるかもしれない。

 

怖い怖いって思うとよけいに免疫力が落ちてしまうし

ガクガク n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

 

やれることはやってみてあとは身を任すしかない。

 

なにもかも諦めてしまう

 

ってよりか、自分なりにできることをやったからって考え方のほうが良いかもって最近思う。

 

変なことばかり書くけど

 

うつ病の自分がこんなことを考えながら備えてるだけって日記でした。(*- -)(*_ _)ペコリ