うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

結局いつも過剰に怖がってる

自分が住んでる地域はかなりまずい状況になりつつある。

(´・ω・`)

 

現実味が湧かないけど、実際にそうなってるからしょうがない。

 

いまの状況だと本当に都市封鎖ありえるかもしれないって思ってしまう。5次感染ってもうバイオハザートなんだけど・・・

…(;´Д`)ウウッ…

 

自分が新型肺炎の記事を日記で書き始めたのが先月の1月25日

 

まだ1か月経ってない状況で

 

マスクや消毒用アルコールが買えない状況で

 

日本中に感染拡大

 

あと1か月経つとどうなるんだろう~

ガクガク( ;゚Д゚))))ブルブル

 

 

エマージングって漫画を思い出してしまったよ。15年以上前の漫画だけど・・・

ここまではひどくはないんだけど、現実での比較を考えるとあれ?って思う部分もある気がする。

最後は血清治療でハッピーエンドって流れなんだけど、それをリアルで〇国でやっているニュースを見て

 

マジか!

∑(゚Д゚; )マジッ

 

って思う。

 

日本で15年後にこんなことが起きてるって言っても、当時の自分は漫画じゃないんだからって笑うと思う。

 

現実問題として

 

あっちの国は普通では考えられない規模で都市封鎖をして感染の拡大をやっと抑えた?感じ

 

 

日本はどうやって感染拡大を防ぐんだろう~

(´ε`;)ウーン…

 

 

 

やっぱり都市封鎖?リアルでありえるのか?

 

 

って心配や不安にはなる。

 

心臓バクバクが止まらない。

 

これからの予想をいろいろ考えてしまうと日記に書けないレベルになる。(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

次になにがおきてもおかしくない。

 

 

日記書きながら不安でしかたがないって思うんだけど、よく考えれば

 

なにもなくても自分はいつも不安でいっぱいだから

 

あまり変わらない気もする。

(´・ω・`)

 

今年の正月くらいからは地震が怖いってツイッターで呟いてるし

 

地震やミサイルや病気や火事や虫

 

結局いつも過剰に怖がってるな~

(゚д゚)(。_。)ウン

 

まあさすがに飲料水の備蓄とかやったのは今回が初だけど(;´Д`)

 

 

日記を書きながら自分の考えをまとめられるのだから

 

日記を書くのはうつ治療にはいいことかもしれないって

 

やっぱり思う。

(゚д゚)(。_。)ウン