『うつパニ日記』

うつ病とパニック障害を併発して通院中です。うつ病やパニック障害の治療の感想、眠れない・悪夢・人が怖いなどの症状や発作の悩みを書いてます。

日本の報道してる内容と現地の報道の内容が違うケース

新型肺炎関連のニュースが怒涛のように流れて

 

消えていく~

(´・ω・`)

 

っでそのなかに大手サイトで掲載してる内容が実際とは違っていたり、勘違いを誘発するケースがある。

 

海外の現地に住んでる人のブログ見たら

 

日本でやってる内容のことと違うケースも多い。

 

 

もう何が本当かが分からなくなってしまう。

(´ε`;)ウーン…

 

ただ大手サイトの内容が最近信じられないことが多いので・・・

 

1個人が運営してるブログのほうが信ぴょう性があることも多いと思う。

 

自分も住んでる地域でなぜか報道がされないケースを目の当たりにしてるので、実際に見ていたり体験してる人の記事は・・・

 

まあそれが本当かどうかの判断は自分でしないといけないか~

(;´Д`)

 

やっぱりどの情報を信じるかってのは難しいね。

(゚д゚)(。_。)ウン

 

ただ自分は日本の大手サイトだけを見るんじゃなくて、海外のサイトを見ていろんな情報を集めて取捨選択するのは大切だと思う。

 

海外の日本在住者向けのサイトとかだと日本語で書いてるのもけっこうあるし参考になるのもあるかもしれない。

 

なにより憶測で書いてる記事が少ないと感じる。

(´・∀・`)ヘー

 

事実をソースをもとに書いてる記事と、憶測と某関係者から伝わる記事

 

どちらが信頼できるかというと・・・

(;´・ω・)

 

まあ自分でも最近変なことを書いてるって自覚はある。

うつ病で病院に通ってるからね(;´Д`)

 

 

 

 

 

今日も書いては消して、書いては消してを繰り返す。

どうも自分の周りの現実と、ネットでみる世界の現実とでかなり剥離があるんだけど・・・

 

都市封鎖するレベルの病気なのに、マスクもせずに普通に国内の観光客であふれてる町

 

外国からの観光客はかなり減ってるけど、それ以外はあんまり変わらない日常

 

自分が病気だからびびりすぎてるだけなんじゃないかな~って思う反面・・・

 

まあ何事もないのがいいか~(*´ω`*)

 

不安なことを考えるよりも免疫力をあげる方法を考えてみよう~

(゚д゚)(。_。)ウン