うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

病院と薬局行ったんだけど・・・

正直言って

 

この時期に病院や薬局は行きたくない。

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

病気を治すために病院行くのに

 

病気になる可能性のほうが高い気がする。

(;´・ω・)

 

 

そのくらい

 

咳してる人が多い。

 

確実に普段より多く感じる。

( ゚д゚ )エー

 

もちろん花粉症の時期といえばそうなんだけど、正直これだけ感染が拡大してる新型肺炎のことを考えてしまう。

 

なのに

 

マスクが薬局にもない状況。

∑(゚Д゚; )マジッ

 

正直法律でマスクの転売をしばるか

 

古物商許可証について特集とかすればいいのに。

 

あくまで自分がそうじゃないかな~って思ってることで、正確じゃないと思うんだけど、中古品を転売を目的としたものなら許可証がいると思うんだけど違うのかな?

 

 

マスクを新品で購入した場合はセーフだと思うけど、それ以外で中古で購入とかをまったくしないで転売で儲けるってありえるかな~

 

新品以外でももっと儲けるために中古で購入して転売して儲けるなんてことに挑戦してしまったら

 

どのように申告するんだろう?

 

何百万とか転売で稼いで、税務申告するときとかに

 

ちゃんと説明ってするのかな?

 

黙ってたらとかごまかすとかで丸くすむなら、もっとたくさんの人がやってるって思わないのかな~(´ε`;)ウーン…

 

法律家ではないのであくまで個人の感想なんだけど

 

だれもができるビジネスはけっこう落とし穴があると思う。

 

 

特に税金は儲かると、後からじわりじわりと回る〇みたいに全身に回って・・・

 

。゚(゚´Д`゚)゚。ウワーンなことに

 

だから税金の勉強をするか、税理士を雇うか・・・

 

・・・なんでこんなこと書いてるんだろう~

(;´Д`)

 

メルカリで箱入りマスク(60枚入り)の3枚だけを800円とかで売ってるのをみたせいかもしれない。

 

 

あと近所のドラッグストアの開店前の行列

 

なぜか〇〇の人よりも〇〇の人たちが多いのはたぶん言っちゃいけないんだろうな~

たまたまその人たちが多かっただけ、きっと・・・

 

でもそのせいで本当に必要な人にマスクが流通されないのは悲しすぎるし、やっぱりなんだかな~って思う。

 

自分は行列を並ぶのは病気で無理だしおかしいな~って思うだけしかできない。

 

まだ自分のマスクの在庫はあるから2,3日使いまわす感じでいけば

 

たぶんなんとかなると思う。

 

ガーゼがあればたぶんそこそこ清潔さは保てると

 

思いたい。

(゚д゚)(。_。)ウン

 

 

・・・

 

自分のあと一か月くらいでマスクの流通が改善する予想は当たるかな?

 

でも転売の予防しないと焼け石に水のような気も・・・

 

新型肺炎の対応で台湾はすごいってニュースを見ておもったよ。

ぁぃ(。・ω・。)ノ