うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

観光地がゴーストタウン化する可能性

久しぶりに家で歩いていける範囲の観光地に行ってみたけど

 

かなりのお店が閉まっている。

∑(゚Д゚; )マジッ

 

あっちの人が経営者の店だと思われるのが多い感じ・・・

∑(゚Д゚; )マジッ

 

日本人がやってる店はそこそこ開いてる状況です。

 

厳密に調べてわけではないので現地の人からみた印象って感じと思ってくれればと思います。

 

以前の地震のときよりお店が閉まってる感じがします。

 

あのときはあっちの人だと思われる従業員はかなりいなくなった感じでしたがお店自体はそこそこ営業してたと思います。うろ覚えだけど

 

親日の〇〇系かな?って思われる人や古くからやってる人は残ってくれた感じだけど・・・当時のよく行ってお店の知り合いは全員帰っちゃったな~

 

今回違うのはあのときは従業員とか人が減っただけだったのが、今日見たらお店自体が多く閉まってるってとこ。

∑(゚Д゚; )マジッ

 

全部の地域を回ったわけでもないし、ひとつの路地しかみてないから正確ではないけど

 

あきらかに観光客の減り方が尋常じゃない感じは確かです!

'`ィ (゚д゚)/

 

パニック障害の自分でも歩けるくらいに人が減ってる。

(;´Д`)

 

閉店?休業?の期限は決まってるみたいだけど

 

これって再開できるのかな?

 

あと数週間で復活できるイメージがまったく湧かないんだけど・・・

:(;゙゚'ω゚'):

 

自分の考えだけど、〇〇にたいしてあまり良いイメージが湧かない。観光地自体の名前を変更すれば逆に観光客は増えそうだけど

(´ε`;)ウーン…

 

数週間、数か月で以前の賑わいが戻るかどうかは自分は難しいんじゃないかな~って思ってしまう。

 

そうすると治安の悪化とか

 

ほんとうに漫画の世界みたいな状況に推移してる気がする。

 

テレビも不安を煽ってるとしか思えないし・・・

 

東日本大震災のときは悲惨な状況を映していたけど、援助物資を載せたトラックとか応援してるメッセージを載せて

 

希望を映していた(*´ω`*)

 

だからみんな頑張れたと思うんだけど

 

今回はそのときと違って、まるで・・・

( ;∀;)

 

不安がつのるとテレビを見てしまうけど、ある一定のラインを越えたらもうテレビを見なくなると思う。

 

たんに自分がそうだから言えるだけで、他の人は違うかもだけど。

 

不安が不信に変わってテレビ自体を信用しなくなったら

 

もう視聴者なんてものはい・・

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

まあ単なる妄想~ だけどすごいタイミングで最近は芸能人とかのタレントがyoutubeをはじめてる。

 

特に去年くらいから一気に流れてくる感じで・・・

 

なんかあるのかな~って思ってた矢先がこれか~

 

都市伝説か!ってツッコミをいれたいけど

 

最近は笑えないどころかマジか!って思える情報がでてくる。

 

単なる偶然だと思うんだけど

 

100年周期とかあると

 

マジか!

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

 

って思う。

 

こんなことばかり考えるとただでさえ病気で弱ってるのに、とどめをさされそうな感じになる。

 

だから不謹慎って言われそうだけど、今後はできるだけプラスなことを日記に書いていこうと思う。

 

もともと自分は

 

人が多くいる場所には行けないし

 

電車だって乗れない。

 

パニック障害の発作で歩きでも遠出はできないからね

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

そんななかでも一日のうちで数分でも一瞬だとしても

 

ほっこりできる瞬間を見つけようとしてる。

 

青空をぼーと眺めているだけでも気持ちがよいときもある

( ゚д゚ )ボー…

f:id:utupani:20200303114115j:plain

 

自分はあまり思いつかないけど

 

家で楽しく過ごせる方法とか

 

youtubeでなにかを発信してみるとか

 

プラスになることをなにか始めてみれば

 

なにかが変わるのかもしれない。

(゜゜)

 

自分はまず病気を治したいって思うけど、それはなかなか難しい~

(;´・ω・)

 

できないことばかりにフォーカスするんじゃなくて

 

できることや

 

ちょっとした楽しいことにフォーカスしたい。

 

もちろんノーガードじゃなくて、ちゃんと準備をしたうえでだけど。

 

 

それにしてもテレビか~

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

不安を煽るくらいなら、もういっそ

 

ワンピースとかナルトとか

鋼の錬金術師とか

 

一挙アニメ再放送スペシャルとか、ぜんぶそういうのにすればいいのにな~

 

難しいけど行政が動いてネットで

 

漫画やアニメ無料で見放題にしますよ!

 

とかしたら子供も大人も喜ぶ人はいっぱいいると思う。

 

自分も漫画喫茶とかいけないから、そういうのがあったらすっごくうれしい~

ぁぃ(。・ω・。)ノ