うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

心臓が痛いけど炊き立てご飯を食べてみる!

今日は朝から心臓が痛い。

 

自分のパニック障害であまり納得がいかないのが

 

普通に家にいても

 

心臓が痛くなる。

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

とくに直前にショックを受けることとかがあれば、予防ができるんだけど唐突に理由もなく痛くなる。

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

よくよく考えると前日に嫌なこととか、胸が苦しくなるニュースを見てたりするのが多い気がなんとなくする。

(´ε`;)ウーン…

 

とくに何時になにがどうした!とか詳細なメモとか取ってるわけではないからなんとなくだけど・・・

 

外出時とかに起きる走った直後みたいに心臓がバクバクする痛みじゃなくて

 

ジワジワ痛くなる感じ

(。´・ω・)?

 

どうしょうもないまではいかないけど、なにか作業とか勉強とかはできないくらいの痛み。

 

数十分とかならまあ我慢できるけど、半日続くとかなりつらい感じの痛み。

 

・・・

 

まあうまく説明できないな~

(;´Д`)

 

こうなんていうかうつ病パニック障害ってけっこう理不尽なんだよね。自分でも原因がうまく説明できないけど症状は起きている。

 

他人から見たら

 

嘘ついてるんじゃない?

 

って思われたりするし

(;´Д`)

 

・・・

 

そんな状態だけどご飯を食べないといけない。

(´・ω・`)

 

最近買った炊飯用土鍋で

 

炊き立てごはんを炊いてみる!

ぁぃ(。・ω・。)ノ

f:id:utupani:20200224163406j:plain

その上に

 

こてっちゃんをド━(゚Д゚)━ン!!

 

最近土鍋でそのまま食べるスタイルです!

( ̄ー ̄)ニヤリ

 

洗い物がお茶碗一つ分減るのと、ご飯が主食でおかずがちょろっとだから

 

トータルでカロリーはそんなに高くない。

 

だいたいご飯1合は500キロカロリーくらいだからおかずと漬物いれても1000キロカロリーはいかないし。

 

今日の晩御飯はいつも食べてる菓子パン2個分くらい!

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

 

ちなみに菓子パンは平均4つは軽く食べます。

 

そうするとカロリーはすごいことになるから、ご飯をメインにしたほうが太りにくい気がします。

 

もちろん食べすぎはよくないし1日の摂取カロリーは気を付けるのが大事。

 

お米は保存がきくので

 

もしものための備えにもよい!

ぁぃ(。・ω・。)ノ

 

菓子パンは数日しか持たないけど、お米は2か月くらいは持つから(炊く前)計画的に保存食?として考えてもいいかもしれない。

 

まあいろいろメリットがあるけど一番は

 

土鍋で炊くご飯は

 

めちゃくちゃ美味い!

(゚д゚)ウマー

 

ただデメリットも一つある。

(´・∀・`)ヘー

 

土鍋だとIHとかは利用できないからガスコンロが必要になる。

わざわざ携帯コンロとガスボンベ買う必要があるけど

いまの時期なら、もしものためにあってもいいかな~って思う。

(゚д゚)(。_。)ウン

 

それにしても北海道米って自分で炊いたのは初めてだけど

 

コシヒカリよりも美味しいって思う!

(゚д゚)ウマー

 

ちょっとお高いのだけはある!100円くらいの差だけど

 

心臓痛いのを炊き立てご飯で塗り替える

'`ィ (゚д゚)/

 

かなり無理くりかな~

(;´・ω・)