うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

Amazonの置き配で盗難か誤配になった場合どうなるか?

数日前に久しぶりにAmazonで買い物をしました。

 

数千円くらいの物です。

 

メールで配達完了の通知が来たけど、商品は来てない。

(。´・ω・)?

 

以前同じものを買ったときは小型のダンボールだから郵便受けに入るわけがない。

 

 

物自体はそんなに大きくないので袋で配達する方式に変わったのかと、1日たって郵便受けを確認したけどなにもない。

(。´・ω・)?

 

配達履歴を確認すると、やっぱり配達完了になってて

 

よくよく見ると置き配になってる

∑(゚Д゚; )マジッ

 

置き配は簡単にいうと届け先の玄関に確認せずにおいていくサービス。昔の牛乳配達スタイルって言えばわかりやすいかな?

 

前回同じものを購入したときニュースでAmazonの置き配をやっていて試しに購入したことはあったけど

 

なんかこれ安全性やばくない?

(´ε`;)ウーン…

 

っと思って今回は置き配の指定をしてないはずなんだけど・・・

 

まあ別に届いていれば文句はないんだけど、やっぱり届いてないので管理人に聞いてみたら

 

悪人ばっかりの世の中でそんなことしちゃだめだ

 

となぜか説教を受ける。

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

 

このマンションそんなに悪人がいるのか?

(´・ω・`)

 

しょうがないのでAmazonカスタマーセンターに連絡したら

 

返金対応をするとのこと。

 

っで今回置き配の指定をしてないはずなんだけど?って聞いてみたらどうやら前回置き配を頼んだ場合、それ以降自動的に置き配にするに✅が入るみたい。

∑(゚Д゚; )マジッ

 

どうやら同じような問い合わせが多いみたいなことを言われたけど

(;´Д`)

 

しかも電話したあとに確認したけど、分かりにくい場所だからこれは気づかない可能性があると思う。

 

自分はまったく気づかなかった。

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

あと誤配ならかまわないけど、盗難の場合警察とかの連絡について聞いてみたら・・・

 

マジか!

∑(゚Д゚; )マジッ

 

って対応でした。詳しくは書けない。でも簡単にいうと

 

〇ったもんがち

 

納得はいかないけど、そういう世の中みたい。

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

Amazonのコメント問題でも思ったけど、もうね・・って感じ。

 

返金はされるから再度商品を頼む程度のリスクじゃないか?

(´ε`;)ウーン…

 

って普通の人は思うかもしれないけど

 

 

個人情報が誤配だろうが盗難だろうが流出したこと

同じマンション・フロアに置き配を盗む人がいる可能性

 

このことについて考えてしまって

 

心臓がかなりバクバクしてもうダウン寸前

:(;゙゚'ω゚'):

 

だって

 

住んでるマンションはオートロックだから、外部の人間がわざわざ届くかどうかも分からない郵便物を取るために侵入は考えにくいから

 

同じマンションの同じフロアの人の可能性・・・

 

例え下の名前とかAmazonの情報だけだとしても

 

そんな人に個人情報が洩れるリスク

 

男性の自分でもこんなに発作がひどくなるので

うつ病パニック障害持ちだと置き配を頼むリスクを考えて利用したほうがいいと思う。

 

まじで

 

怖い!

ガクガク( ;゚Д゚))))ブルブル

 

日記で力尽きた・・・

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

でもあとツイッターつぶやかないと、今日のポジティブなことをしぼりだすよ~(;´・ω・)