うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

咳されるだけでビクってなるけど公園でまったりするのも大事

まだ昨日のショックから立ち直れてはないんだけど

 

すこしの時間だけ

 

近所の公園行ってみた!

ぁぃ(。・ω・。)ノ

 

思ったよりも人が多くて子どもは元気に遊んでる

(*´ω`*)

 

テレビやネットの世界だとすごく暗くて絶望しかない感じだけど

 

自分のまわりは思ったよりも平和だと思った。

(*´▽`*)

 

まあマスク姿の人が多いけどね。(;´Д`)

 

今年はいろいろある。これからもいろいろありそうなんだけど

 

それでもなんとかやっていくしかない。

(゚д゚)(。_。)ウン

 

 

自分みたいに外出するだけで、心臓が圧迫される人は難しいと思うけどネットやテレビを見ているだけだと

 

それはそれでいろいろ辛くなる。

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

あんまり人がいない時を見計らって

 

たまに公園で日向ぼっことかもいいかもしれない。

 

完全防備と帰ったあとは速攻でお風呂はいるとかは必要だけど

 

公園でぼーとしてるだけでも

 

けっこう心は癒されると思う。

f:id:utupani:20200229125002j:plain

まあそれでうつされたら責任とれるのかっていわれたらとれないけどね。(;´Д`)

 

自分は新型肺炎が流行る前から人が怖くてエレベーター乗れないし

老若男女問わず怖いって感じる。

いまは咳されるだけでビクってなるけど

 

まあ無理して外にでなくても、家のなかでも

 

なんとなく気分がいい

 

って気持ちに少しでもなれるなら、なんでもいいって思う。

 

音楽聞いても、漫画読んでも、ゲームでも

 

ただずっとふさぎ込むのだけはやめたほうがいんじゃないかな?って思う。

 

ムリはしないレベルで

 

できる範囲でやればいいんじゃないかなって思う。

 

まあそれが難しんだけど、続けていくとなんとなくわかると思う。自分も最近になってようやく自分ができるムリしないレベルってのが分かった気がします。

 

・・・

 

気のせいかもしれないけどね

ヽ(´Д`; )ノアウ…