うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

着るロボットってSFか!

ニュースを見ていて

 

マジか!って思った

 

これは一種のパワードスーツなのか!

∑(゚Д゚; )マジッ

www.excite.co.jp

 

そういうアシストスーツてきなものがあるのは知ってたけど

 

観光とかで使えるとこまで浸透してるなんてのは思わなかった!

Σ(´∀`;)

 

 

動画を見ると・・・

 

うーん

(;´・ω・)

 

って感じもあるけど

youtu.be

今後もっと小型かして動きがスムーズになって

 

価格が安定したら普及しそうな気もする。

 

観光地で自然に配慮せずエレベーターやエスカレータを作ることを考えたら、こっちのほうが

 

エコロジー

(古いか~汗)

 

なんかいろいろなことが、ここ数年で広まっていく感じするな~

(゚д゚)(。_。)ウン

 

これはSAOの世界がきてくれるかもしれない。

 

(´艸`*)

 

それより前に車の自動運転が当たり前の世界になったら、病気の自分でも旅行に行けるようになるかな~

(*´ω`*)

 

でも直近のリアルでは、ウイルスで世界はすごいことになってる。

 

似たような話の漫画や小説は読んだことがあったけど

 

そんなことは起きないだろうな~

 

って思ってたけど、現実はなかなか厳しい。

 

個人的な感想だけど

 

ひとりひとりが周りに迷惑かけないように

旅行やイベントなどの外出を控えてたら

ここまで拡大してない気がする。

 

自分なら具合が悪くなかったとしても

近くにいた人が咳をするだけで感染したかもしれない

ってビビりながら数日は外出を控えるくらい・・・

 

それはさすがにやりすぎなんだけどね。不安が増大する病気だからもう自分でも諦めてしまってる部分ではある。

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

自分は咳しても平気だけど

他人が咳したら怒る人

 

そういう感じにはなりたくないな~(;´Д`)

 

今日買い物中に手とかで押さえずに咳をしていた人がいて

 

自分が気にしすぎなのかな~

(;´・ω・)

 

ってちょっと落ち込み気味です。

 

着るロボット作れるくらいなら、低価格でウイルスを防ぐマスクを作ってほしいな~

 

それならある程度安心して外出や買い物はできそうだし。

(゚д゚)(。_。)ウン