うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

米とパスタを比較してみた

新しいフライパンで初の料理?は

f:id:utupani:20200310120903j:plain

パスタ!

ぁぃ(。・ω・。)ノ

 

料理といってもパスタをゆでたあとにレトルトのソースをフライパンで温めてパスタをインしたもの(;´∀`)

 

料理といっていいものかな~っとおもうんだけど

 

まあうつ病の自分でも作れるから

 

超簡単です!( ̄ー ̄)ニヤリ

 

ただ・・・

 

まずくもないが

 

うまくもない!

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

さすがにこれを毎日は食べたくない。

(゚д゚)(。_。)ウン

 

炊きたてご飯は毎日でも食べたいと思うけど、さすがにこれは・・・

って感じです(;´Д`)

 

っでちょっと自分の中で

 

米とパスタを比較してみた

ぁぃ(。・ω・。)ノ

 

あくまで個人的な意見です。

 

味はダントツお米!

炊きたてご飯は日本人の心にダイレクト!!!に響きます。

お米>パスタ

 

値段は正直商品によってさまざまだし、微妙だから引き分け~

お米=パスタ

 

非常食としてはダントツに

パスタ!!!

∑(゚Д゚; )マジッ

お米<パスタ

 

味は人によって好みもあるから、どっちが美味しいかの判断は難しいけど

 

非常食としてパスタはかなり優れてると思う!

(´・∀・`)ヘー

 

お米は時期にもよるけど精米の賞味期限は1~2か月程度

 

だけどパスタの賞味期限

 

2年くらいは持つ!

∑(゚Д゚; )マジッ

 

自分もこれまで賞味期限って気にしなかったけど、最近は食材買う時は気にするようにしてるんだけど

 

缶詰とパスタは賞味期限が他のものに比べて

 

あきらかに長い!

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

 

あと災害時に水不足になった場合もお米に比べて

 

必要な水が少ないのも非常時には助かると思う。

自分はほとんど料理しないから、今はレトルトソースをからめるくらいしかできないけど

 

シーチキンとかいろんな缶詰と組み合わせればけっこういろんな料理ができそうな気がします。

(゚д゚)(。_。)ウン

 

 

値段も安いものだと1袋7束で200円~300円くらいだし

 

念のための非常食として用意して1年くらいかけて消費していくのも

 

ひとつの防衛手段としてありなのかもしれないな~

(´ε`;)ウーン…

 

って思ってます。

 

さすがに毎日パスタは勘弁だけどね~

 

・・・お米だって美味しく炊けるようになったんだから

 

パスタも何度も作れば美味しいって思うものが作れるかな~

 

塩とかしょうゆとか調味料もちゃんとそろえておこう~