うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

春なのに雪が降ってる

もうなんていうか

 

現実がめちゃくちゃな感じがする。

 

ニュースで東京で桜が観測史上最速で咲いて

 

マジか!

∑(゚Д゚; )マジッ

 

っと思ったら

 

三重で赤い夜空が観測

 

マジか!

∑(゚Д゚; )マジッ

 

トランプ大統領が国家非常事態宣言を発令

 

マジか!

∑(゚Д゚; )マジッ

 

 

もうニュースについていけないと思って窓開けたら・・・

 

 

春なのに雪が降ってる

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

 

えっおとつい上着なくても外出できたんだけど、昨日の気温15度くらいあったよ。 

 

リアルで二度見した。

(´・ω・`)

 

 

あれ?これって夢かな?

(。´・ω・)?

 

って思うことがありすぎて、もうさすがにしんどい。

 

欧州では新型肺炎が流行してすごい感染数になっている。

国ごとに1000人とかって、1億人の1000と800万人の1000とじゃ

 

意味が違ってくる。

(´・ω・`)

 

テレビ見る限りだと向こうはマスクをしてる人がすっごく少ない気がする。日本とはだいぶ違う。

 

専門家の人でマスクは意味がない的なこと言ってた人がいるけど

 

みんながマスクするなら感染した人もするので

 

結果的に蔓延を抑えられるんじゃないかな~

 

って普通に思うんだけど違うのかな?

(´ε`;)ウーン…

 

テレビも局や番組によって言ってることは違うし、まだオリンピックのことを言ってる。

 

日本が仮に新型肺炎を抑え込んでも外国が流行してるときに

 

オリンピックで盛り上がるのは

 

心情的に難しい気がします。

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

自分はもともと病気になってることもあって興味がなかったんだけど

今後数か月で世界全体で一気におさまる確率って・・・

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

もちろん経済的なことを考えたら、やらないって宣言は難しいと思うんだけど・・・

 

でも自分がこれまで生きてきたなかで

 

世界でここまでパニックになってる状況

 

経験ないんですが!

:(;゙゚'ω゚'):

 

地震やら津波やら地下鉄   やら日本ではこれまでいろいろあったけど、全世界一度にこれだけのことが起きるなんてのは

 

映画とかで見た隕石やらブリザードやらが起きてたレベル

 

イタリア北部からの一斉に移動する動画なんて、まさに映画で見たような状況。

 

 

・・・

 

 

もう来月とか数か月後にくらいに

 

が実際にいた!

 

って言われても

 

あるかもしれないね~

(;´∀`)

 

って思うレベルにいろいろありすぎる気がします。

 

まあ雪が降ったくらいでこんなに焦らなくてもいいと自分でも思うんだ。3月に雪くらいは降ったことは過去にもあるんだけど、1年のしかもまだ3か月ちょっとしかたってないのに

 

こんなにいろいろあるのは人生で初だから!

(゚д゚)(。_。)ウン

 

・・・1月や2月にも似たような日記書いたな(;´Д`)

 

でもそのときに欧州でここまで被害が拡大して、国境が封鎖されるレベルになるとは想像もしてなかったです。

 

自分が住んでるところがそうなるかもとは思ってたけど

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

・・・

 

えっもしかしてこれだけ続くとなると、4月以降もまだなにかあるのかな?

 

二度あることは三度あるくらいで打ち止めしてほしい。

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

・・・でも

 

経済のことを考えたらどう考えても・・・

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

 

 

それにしてもこの状況って各国に広がったら

 

感染って結局一時的に封じ込めができても

 

次から次へと入国や帰国してきたら・・・

:(;゙゚'ω゚'):

 

素人考えだから深刻に考えすぎちゃってるのかな?

(´ε`;)ウーン…

 

 

・・・

 

日記書いてたら、一気に落ち込んでしまった。

 

 

ふと思うのはいまの欧州の状況って日本が先になってもおかしくなかったって思う。

 

クルーズ船が来た時に正直

 

あっこれは本気でやばいやつだ!

(;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

ってのは現地にいると肌で感じるレベルだった。

 

いま思うのは

 

なんとなく日本はもう大丈夫!ではなく

 

頑張ってくれた人のおかげで

 

特別に猶予してもらっただけで

 

本番は・・・・

 

ってことかもしれない。

 

 

ちょっと話が飛ぶんだけど 

 

株とかFXとかやってた人には分かるんだけど

 

トレードで一番難しいのは損切り

 

自分が設定した損切りラインを移動したり、損切りせずに放置したら

 

底が抜けて1番底、2番底、3番底までいって

 

どうにもならなくなる。

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

自分の勝手なイメージなんだけど、世界がいまそんな状況の気がします。だって鎖国していた江戸時代ならともかく

 

良くも悪くもグローバルな世界

 

1個どころか複数が動けばド~

 

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

 

なんかまた変な思考になってるな~

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

ただデ・・・・が続いたときがたぶん・・・

ぁぃぁぃ(。・ω・。)ノ

 

そんな気がします。

 

変なことを書いてるのは自分でもよくわかってるんだけど、なんとなくのイメージが病気とかも関係してくるのか変に湧いてくる。

 

台湾のマスク配布のITシステムとかが〇〇配布に応用されて

 

スマホがないと買えなくなる?

 

オリンピックの答えがでたときも👀?

 

 

自分もうつ病で病気でただでさえ不安なのに不安なことを書いてるから、読んでもらえなくなるのは分かってる。

 (゚д゚)(。_。)ウン

 

あくまで自分用の日記をついでだから、自分と似たような境遇や病気の人がみて参考になればいいや~って感じのブログだからね(;´Д`)

 

最近はとくに

 

うつ病の自分が不安で右往左往してるのを書いてるだけの日記です

(´・ω・`)

 

 

ただ自分みたいに普段の日常生活も難しい人には、もしもの状況のときはもっと難しくなる。

 

それが起きるとは言えないし、起きないとも言えない。

 

でも学校でも会社でも、非常時の訓練やルールてきなものがあるのだから 

 

自分も念のための用意くらいはしておいてもいいかな~って思ってます。

 

財布を忘れたときのために鞄にお金をすこし入れておく感じ。

  

自分でも回りくどいって思うんだけど、いまの世の中自分はこうしてるだけ!って言ってもダメっぽいところがある。

 

あくまで個人的な意見って言っても

 

CMで小さく書いてる注意書きみたいなんだけどね。

(;´・ω・)

 

・・・

 

今日はポジティブなことは書けなかったな~ 

 

観測史上最速で桜が咲いて雪が降る

 

文字にするとやっぱりすごい一日だな~

  

 

そういえば近所のドラッグストアで、マスクはないけど消毒用てきなのものは普通に売ってた。

utupani.hateblo.jp

 

Amazonでマスクはちょっと高値で売ってたけど、中国発送で到着まで時間がかかるし、注文しても発送されないっていうレビューも見たから注意が必要かもしれないです。

 

なんかいつも通りの脱線した日記だけど、たくさん文字書いたら疲れた~( ´Д`)=3 フゥ

 

明日は晴れるみたいだから、普通の日記?をかけるようにがんばろう~

 

この日記書くだけで1時間か~ 今日はもう集中力が尽きた( ;∀;)