うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

うつ病だけど掃除はけっこうしてる

今日の雪降った昨日と比べて一転し

 

すっごい良い天気で部屋の中にいると暑いくらい!

ι(´Д`υ)アツィー

 

外出時にコートは要らないって思う日中の天気のよさ(*´ω`*)

 

最近落ち込んでしまうことも多いから

 

布団を干してから

 

部屋の掃除をしてみた!

(`・д・´)キリッ

 

うつ病だけど掃除はけっこうしてる

ぁぃ(。・ω・。)ノ

 

っといっても

 

掃除機を使うのは週1でそれ以外は

 

クイックルワイパーで掃除してます(´・ω・`)

 

これが意外に楽で掃除をするのがそこまで大変と感じなくなりました。

 

まあ掃除機を使うときは

 

ハアハアゼイゼイ(*´Д`)

 

いう感じでヘトヘトになるんだけど~

 

うつ病になると感じるのは掃除するのもほんとうに大変になる。掃除すらできない自分に絶望してしまうことだってある。

 

最近はちょっとずつできるようになったからヘトヘトな感じだけど一応はキレイだと思うレベルまでになった。

 

テレビとかでやる汚部屋まではいかないけど、当たり前の掃除ができるレベルまで戻すのは本当に苦労したと思う。

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

いまももしかしたら健康な人から見ると

 

ちゃんと掃除してないレベルかもしれない

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

っと思ってしまうけど、たぶん大丈夫のような気がする。そうだといいな~

 

自分みたいに掃除機使うのもしんどい人は

 

クイックルワイパーを一度使ってみるといいかもしれない。

(´・∀・`)ヘー

 

100円ショップでも類似品を売ってるけど、それはすぐ壊れる可能性があるからホームセンターで売ってるちゃんとしたのがおすすめです。

 

最近は新型肺炎が怖いので除菌タイプの濡れてるシートを使ってますが、使い始めのときはドライシートだと

 

ちょっとだけ掃除して休んで、気が向いたらまた掃除

 

って感じでやってすこしずつ掃除になれる感じでやってました。

 

今思うと掃除をするにも頑張らないといけない状況ってのはかなりきつかったと思う。それくらいなんにもできなかったな~

(´ε`;)ウーン…

 

いまはヘトヘトにはなるけど、一応掃除やら買い物はできてる。

 

そう考えると

 

すこしはうつ病は良くなってるのかな?

(゜.゜)

 

発作がでたり不眠や頭痛や歯の違和感やかゆみとか、いろいろあるから自分では病気の状態がよく分からないんだよね。

 

特に最近は外出時の怖さが

 

約2倍になってるし!

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

 

 

人が咳しただけでビクってなるから、歩いて出るだけなのに筋肉痛~

ヽ(;゚д゚)ノ ビクッ!!

 

恐怖で筋肉痛

(´・ω・`)

 

ネタみたいだけど本当の話なんだよね~

(ヽ´ω`)フゥ-3