うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

何人かの人の役に立ってればいいな~

今日は夕方から心臓が痛い。

( ;∀;)

 

いつもは朝起きた時に痛くなって、午後になるくらいからだんだん治まるってパターンなんだけど

 

今日は逆パターンみたい。

 

この時期に心臓が痛くなると不安も倍増するけど

 

まあしかたがない。

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

今日もいろいろ日記の内容で書いては消してを繰り返す。

 

なかなか言いたくことが言えないというか『書けない』時代なんだけど、こういつも

 

書いて消して書いて消して

 

を繰り返すは、病気にあまり良くないな~って思うんだけどね。

(;´・ω・)

 

・・・

 

たぶんというか確実に今年は歴史に残ると思う。

 

3月で欧州分断

 

というか

 

世界が分断されている状況

 

世界経済が破綻寸前というか、もう・・・

 

2月までに起きたことでお腹がいっぱいって思ってたんだけど

 

ここまでのことが起きるなんて!

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

 

自分も信じられない。

 

最近いつも思う

 

自分が病気で妄想してるだけなのかな?

 

って思うくらい現実味がない。

(´ε`; )ウーン…

 

 

で今後についてちょっと考えると

 

経済にちょっと詳しいというか、FXとか株とかやってる人ならわかると思うけど

 

新型肺炎についていろいろ報道がされて

 

これ以上景気が悪くなったらどうするんだ!

 

って意見もあると思うんだけど

 

現在の世界はロックダウン中

 

するかも?じゃなくて『現在進行中』

 

自分は〇〇を経験してないし、 

なくなるという経験はしたことがない。

 

 

経験してる人は以前と似たような状況かもしれないって

気づいてるかもしれない。だから

 

 

・・・

 

といっても

 

外出するときの近所の感じは平和そのものだから

 

やっぱり自分が不安がってるだけの可能性も強い。

(´ε`; )ウーン…

 

 

 

まあ地震と違って食料が無くなるってわけではないから

 

なにも備えてなくてもなんとかなると思う。

 

ただ自分みたいに病気の人間だと行列に並んだり、混雑するところで買い物するのが難しい人間もいる。混雑してないレジに並ぶだけでも辛い状況なんだよね(;´Д`)

 

そうなったときに買い物はもういいや~

 

っていう選択肢を選んでしまう場合もあるかもしれない。

 

去年の自分ならたぶん・・・

 

でも今は”この後がどうなるか”見てみたい気がしている。

 

普通ではありえないと思うことがありえている

 

映画や漫画みたいなことがいま実際に起きてる。

 

良くないことばかりだから、不安や混乱で押しつぶされそうになるけど

 

ありえないくらいプラスなことだって起きる可能性はあると思う。

(*´ω`*)

 

日本は頑張ってくれてる人がたくさんいるから、もしかしたら変化は緩やかなのかもしれない。

 

正直こんなことを日記で書くのは痛い人だと自分でも思うのでいやなんだけどね。

 

だけど自分みたいな状況の人に、こんなことを自分はしてますよ~って伝えたいんだよね。

(゚д゚)(。_。)ウン

 

テレビやネットを見るといろんな情報がある。もうすでに小説とかでみたことがある情報合

が繰り広げられてる。

 

何が正しいかどうか自分もよくわからない。

 

ただ特定のなにかを妄信だけはしないように注意してる。

 

当たっても当たらなくてもどっちでもいいや~

(´・ω・`)

 

ってくらいでちょうどいいと思う。

 

買い物のときにちょっと余分に買っておくか~でも、もしものときはけっこう助かるもんだと思う。

 

うつ病の自分はよく同じものを買ったりして、記憶が飛ぶことがあるのでスマホのメモ機能で現在なにを買っているのかメモしてる。

スマホだとアプリのメモ機能があるし、ガラケーの人は手帳に書いてもいいと思う。

 

余分に買うのと無駄に買うのは自分は違う

と思うのでそうしてます。

 

心臓が痛いので短めにしようとしたのに、今日も1時間くらい日記に時間をかけてる(;´Д`)

 

この日記読んでる人のほとんど人には、意味がない記事と思うけど

 

ほんの数人でも、何人かの人の役に立ってればいいな~と思って最近は日記を書います(´・ω・`)

 

 

限界近いからもう寝よう~

( ゚Д゚)ネムヒー