うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

あれ?もしかしてって思う。

書いたけどやっぱり投稿やめた数日前の日記です。

 

東京都知事の発言で

 

ちょっと混乱中~

(´ε`;)ウーン…

 

もしかして自分が想定してることは回避されたのかな?

っというのもわざわざ事前に封鎖する可能性があるってことを言うのって

 

以前イタリアで起きた政府がアナウンスして、いっせいに電車での脱出劇があったように

 

一気に全国に拡散してしまう気がする。

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

いやっ日本なら自分みたいにおとなしく引きこもる確率のほうが高いから事前に準備してもらうため?ただそのときは・・・

 

 

 

 

なんかよくわからない状況だな~って思う。普通じゃないのは確かなんだけど、もしかしてイ   方式?

 

そのままメッセージを受け取れば『自粛せずに感染拡大なら封鎖を検討する』ってことなんだけどね。

 

なんかそのままうのみのするのが怖い。

 

じつは怒ってるのに怒ってない?って聞いたら『怒ってないよ(怒)』って感じのように受け取ってしまう(;´Д`)

 

 ・・・

 

数日前に書こうとした日記だけど、なんだかな~と思って投稿止めました。ただここ最近

 

ロックダウンに備えろ!

 

っていう動画やサイトが増えてきたと感じてきたので

 

逆に・・・

 

あれもしかして起きないのかな?

(。´・ω・)?

 

って思ってしまう。

 

イタリアでもアメリカでも『まさか!』って思っていたところでロックダウンになっているので、あるかもしれないっていう雰囲気が蔓延している状況で起きるのか?っていうと・・・

(´ε`;)ウーン…

 

ただ日本の場合は、ある一定数は普段から備蓄している人がいると思うし、基本あんまり混乱せずにお店がやってないだけで

 

けっこう平和な状況のロックダウンになるかもしれない。

(願望)

 

海外のサイトとかみると感染率のグラフも日本だけがおかしいから

 

これなにかごまかしてるんじゃない?

 

っていう意見もあるみたい。当初ならともかく、ここ最近で検査数の発表をなんとかごまかしても重症化や・・してる人が多数いるなら、その周りがSNSとかで発散してマスコミがほんとかうそか・・・

に報じて大騒ぎするから

 

現在そんなことはない状況!

 

だとすると感染は広がってるけど、そこまで重症化してないことが

 

個人的な意見としては考えられるかな~って思う。

(´ε`; )ウーン…

 

自分が住んでるところなんて、もしイタリアくらいの状況になるなら2月の段階で、そうなってる可能性が高いって思ってた。

 

それくらい観光客がいっぱいきてたからね~

(゜-゜)

 

ただ今思うのは自分が  の動画を見始めた1月のころの

の人達がアップした動画は本当のことだったと思う。

 

現在はすべて削除されて見れなくなってるけど

 

現在イタリアやスペインで見る動画の状況とほぼ同じだから・・・

 

 

 

 

 

 

なんとなくだけど普段は気にされないちょっとしたニュースのほうがが大切なんじゃないかな~って思ってしまう。

(゚ε゚)キニシナイ!!

 

・・・だからといって、なにが正解かどうかは結果が起きて初めてわかるから意味ないって言われたらそれまでなんだけど

 

なんか変だな~

 

って気づくくらいしか自分もできない。そっから推測して備えるくらいだからね~(ヽ´ω`)フゥ-3

 

 

 

近々だと思ってたけど、けっこうずれるかな?

たぶんその前に何かしらの発表後に突然って感じだと思う。

(´・ω・`)

まああくまで個人的な予想~

 

 

・・・

 

起きるか起きないかは現時点で分からないし、

買い物は無駄にならないよう『消費期限』に気を付けて

どれくらいが必要かな?って考えて備えていこうと思う。

 

最近買い物いくと必ず消費期限や賞味期限を見るクセがついてる

(;´Д`)

 

健康なときは一切気にしてなかったんだけどね~

ァ '`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`

 

23:49分に追記

オリンピック延期のニュースが報じられてきたから、ニュースに注意したほうがいいかもしれない。

 

経済的なインパクトの場合、金曜日の夜とか土日に発表されることが多いような気がするけど、今回は緊急度合が違うので突然なにかしらの政府からの発表があるかもしれない。

首相と大統領の電話会談がオリンピック以外のことを話し合ってたら・・・(´・ω・`)

 

自分みたいに病気の人は不安になりすぎるのもよくないけど、なにも備えてないのもまずい気がする。

 

起きる起きないかは自分には分からないけど、もしもの時の備えは大事って自分は思うようにしてます。

(`・д・´)キリッ