『うつパニ日記』

うつ病とパニック障害を併発して通院中です。うつ病やパニック障害の治療の感想、眠れない・悪夢・人が怖いなどの症状や発作の悩みを書いてます。

ちょっとしたうつ病に関する情報~

今日は精神科の通院日~(´・ω・`)

 

大したことないけど言えない出来事があったから余計に疲れた。

 

当たり前だけど、自分だけじゃなくてどんな人も病気になる可能性がある。

 

時間と同じようにある意味平等かもしれない。

 

どんな治療を受けれるかどうかは考えない。

(゚ε゚)キニシナイ!!

 

 

もうかなりヘトヘトで倒れそうだから要点だけいうと

 

もしものときが発表されると、うつ病パニック障害なのに病院に通えないことが考えられる。

 

そこまでのことがある確率は低いのかもしれないけど

(´ε`;)ウーン…

 

自分が通ってる病院は、そんな時の対策がされてた。

 

詳しく書くのはよくないと思ったので、同じく病院通いしてる人は通院日の時お医者さんに診察受けるときついでに聞いておくと、万が一の時に安心ができるかもしれない。

 

病院は行けなくなったけど薬は必要

 

来てほしくはないけど、そうなることも考えられる。

(´・ω・`)

 

 

・・・

 

ちょっと思うのは慌てる状況になって、急にテレビでネットで騒ぎだすのがなんかすっごい理不尽だな~て思う。

 

いまの状況って2か月か3か月前には予測できたよね。

 

数週間前には、より簡単に思いつくかと思う。

うつ病のじぶんですら気づけたこと。

 

数か月前からテレビや大手サイトで『もしものときの備え』について注意喚起してれば、慌てる必要もなかったと思う。

 

専門家じゃない人が未知なものを大したことないってテレビで言ってたのを自分は忘れないと思う。

 

震災のときはテレビで勇気づけられたことを覚えているけど、いまは・・・

 

 

最後に

 

こういう社会情勢が不安なときは変な勧誘がでてくる。

 

不安なときにこそやってくる。

 

 

分かりにくい感じで隙間をついてくる感じの人達

 

相手は心理学をバリバリ使ってくる。だから知らない誰かより知ってる誰かを頼ったほうがいいと思う。

 

自分みたいにいない人はどうするか?

(。´・ω・)?

 

それは自分にもわからない。

(ヾノ・∀・`)ムリムリ