うつパニ日記

うつ病とパニック障害の日記です。精神科での治療や通院の感想、眠れない・悪夢・人が怖いなどの症状や発作の悩みを書いてます。

外出するときの心構えは?

うつ病パニック障害で今年の1月末頃までは

 

外出時はお化け屋敷くらいの緊張があった

 

4月現在は

 

すでに〇場地域突入の気分

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

 

テレビや大手サイトは最初0.02%でたいしたことないって、何度も言ってたのにいまはそういう率はあんまり報じない。

ある ではすでに10%をかるく超えている。

 

日本人は大丈夫って感じに誘導してるけど、インドネシアとかも感染が広がる前の当初そんな感じに言ってなかったかな~って思う。

 

 

自分は大丈夫!

 

って思っていても、もし病院がパンクするとどうなるか想像してないのかな?って思う。

 

自分の近親者や友人に起きてからはじめて事態を認識する。

 

自分も病気になる前はそうだったから、なんとなくわかる。

(゚д゚)(。_。)ウン

 

病気なんてテレビや漫画とか自分とは関係ないと思ってた。当事者になって初めてわかる深刻度合が・・・

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

・・・

 

まあなってみないと分からないよね。

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

 

 

自分的にはマスクよりも高須院長がつけてるフェイスガードを配ってほしい。あれならメンテナンスしやすいし飛沫感染にかなり効果ある気がする。

 

飛沫感染エアロゾル感染の対応をきちんとすれば、手洗いの文化がある日本だとだいぶ感染は抑えられるんじゃないかな~って素人ながら思う。

 

さすがに一人だけしてるのはきついけど、10人中3人くらいがするのであれば自分もたぶんつけるな~

(゚д゚)(。_。)ウン

 

咳してる人けっこう町にいるんだよね。花粉症の可能性のほうが高いんと思うんだけど体が過剰に反応してしまう。

( ´Д`)=3 フゥ

 

ちなみに粒子が小さいのでマスク意味ないって報道されてたけど

ちゃんと調べると効果はあるっぽい。

(´・∀・`)ヘー

https://www.jaast.jp/new/home-j.html