うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

お米や野菜ジュースはAmazonで購入が楽かもしれない。

自分は購入してないので想像でしかないんですが

 

お米や野菜ジュースなら

 

体力と手間を考えるなら

 

Amazonで購入するのが楽だと思う。

(´・∀・`)ヘー

 

ちなみに現在普通に売ってます。

∑(゚Д゚; )マジッ

 

慌ててスーパーに購入しにいくよりも、すこし高いかもしれないけどいまのうちにAmazonで購入するなら楽だからいいのかもしれないって個人的に思います。

 

ちなみにお米は賞味期限(1~2か月)があるので、それを目安に買わないと無駄になってしまう。

 

政府の施策で備蓄米はあるっぽい。ただ本当かどうかは専門家じゃないので分からないけどね。(;´Д`)

 

パスタは保存食としては非常にすぐれてるけど、いま購入できるパスタがどんなものかが自分には分からないので正直微妙。

 

先週スーパーで品薄だったパスタが大量に入荷されていたけど

 

なんか微妙な商品だった。

(´ε`; )ウーン…

 

どこ産ってのは言わないけど、これまで購入してきた品質とはちがってる気がしたので自分は購入してないです。

 

煮れば味は変わらないかもしれないけど、差し迫ってなければ買わないと思う。

(゚д゚)(。_。)ウン

 

 

本当は実際に購入してない情報を日記に書くのは、嫌なんですがもし食料がなくて混雑してるスーパーにいかざるを得ないって考えてる人がいるなら

 

数百円くらい高くても通販で買えるなら通販のほうがいい

ぁぃ(。・ω・。)ノ

 

っと伝えたかった。

 

病気になってからはほんとうに遅いんだよね。混雑してないところにフル装備で行って帰ってからシャワー浴びるくらいなら構わないと思うんだけど

 

大げさだと思う人はたくさんいると思うけど、いまはそれくらいヤバイ状況だと思う。

 

緊急事態宣言って日本だと強制力があんまりないけど

 

 

経済的な打撃は深刻なことだと思う。

。゚(゚´Д`゚)゚。ウワーン

 

 

資金体力がないところは危機的状況なので、それをするということは日本経済がやばくなることだと思う。

 

自分がびびりなせいで悲観的な観測かもしれないけど、昔の中流階級がほとんどしめていたころと違っていまは貧富の差が激しい状況。

 

だから政府としてもこれまでやらなかったと思う。先月にやってれば被害はここまで拡大してなかったと思うけど、たぶん今後数週間は数は増えていく一方。

 

万を超えれば・・・

( ;∀;)

 

 

春節のときに台湾と同じような施策をしていればと願うけど、あのころは武漢の状況をみても「たいしたことがない」っていう意見がほとんどだった。

 

 

自分はニュースを見て、自分が病気持ちだったこともあって信じられない思いだったけど、どうしょうもないな~とも思った。

 

それくらい病気になってると病気になるリスクが怖い。

 

『自分は大丈夫!』

(`・д・´)キリッ

 

なんかこの発想自体が刷り込みなのかse・・かはわからないけど、自分も含めあると思う。

フェイクニュースに慣れ過ぎて、現実を直視できないようにされているんじゃないかと疑ってしまう。

 

無症状で感染を広げるリスクがあるなら

 

自分も相手にも感染しないさせない心構えが必要じゃないかな?

 

って自分は思う。

 

 

・・・

 

たんなるグチで妄想だけど、これだけは確かなことがある。

 

混雑してるお店には行ってはいけない。

φ(`д´)メモメモ...

 

 

それにしてもこの状況で地方に疎開しようとする人は、感染するリスクよりも

 

感染させた場合のリスク

 

を考えてないのかな?田舎であればあるほどそのリスクと影響度は高いと思うんだけど。

無症状でも相手を感染させる可能性がある病気なのに

 

自分は大丈夫!

 

って根拠はなんだろう~

(´ε`; )ウーン…

 

車で移動して別荘地で自給自足ってのなら分かるんだけど、電車とかバスとか使って実家に帰ってそこで発症し場合どうなるか

 

それを想像して

 

それでも実家に帰るのかな?

(´ε`;)ウーン…

 

先月海外旅行に行ってた人もそうなんだけど、自分には到底信じられない。

 

もし発症してもたいしたことがない

 

って考えてるなら

 

当初誤った情報を流した人とニュース番組の責任は大きいと思う。

 

武漢の状況を見て

 

たいしたことがない

 

てきなことを言ってた人達はなにを根拠に言ってたんだろうな~