うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

うつ病の人がこの時期に咳をしだしたら

昨日の夜から

 

空咳をしている

( ;´Д`)o=3=3ゴホゴホ

 

咳の頻度はひどくはないし軽いと思う。とくに熱もないし咳以外はとくに症状はなさそうだけど

 

この時期に咳って・・・

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

 

って思う。

 

たぶん人一倍新型肺炎にたいしては気を付けていたと思う。外出事態が少ないし、ちまたで出回ってる対策は、たいていやってるつもり

 

なのに咳をしてしまうのはなぜ?

(。´・ω・)?

 

ちなみにエレベーターには乗れないし、小銭の扱いにすら気を遣っている。

 

もう空気感染というか、すれちがいざまとかのエアロゾル感染くらいしか思いつかない。

( ;∀;)

 

まあただの風邪なのか、たんに咳してるだけなのか、新型肺炎なのかは実際検査したわけでもないからわからないんだけどね。

(´ε`;)ウーン…

 

ただ正直いま自分が怪しいかもって思ってる段階で

 

検査するために病院や保健所に行きたいかというと

 

ぜったいに嫌!

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

治療法がないのであれば、結局自宅待機になるから正直集団感染の原因とかじゃなければ

 

行く意味が見つけられない。

(゚д゚)(。_。)ウン

 

結局いつもどおり

 

外出を自粛するしかない。

 

どうしても外出せざるを得ない場合は手袋をして、できるだけ人と接触しない。

 

買い物行くたびにすこしずつ買ったレトルト食品とかあるから2週間くらい自宅にいても問題ないからね。

(゚д゚)(。_。)ウン

 

さすがに1日すこし咳をしただけで、ここまで思い込むのはうつ病だからこそかもしれないけど

 

自分が感染してるかどうかなんてわからない。

(。´・ω・)?

 

特に思うのは、自分が感染源として人にうつすのだけは

 

絶対にイヤだと思う。

(゚д゚)(。_。)ウン

 

自分にとって感染する恐怖よりも、自分が感染させてしまうかもしれないっていう恐怖のほうが怖い。

 

この気持ちわかる人いるかな?

(´ε`;)ウーン…

 

 免疫力をすこしでも上げる方法を考えてみる。