うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

日記に何を書いたらいいのか分からなくなってる

たしか去年はほぼ毎日、日記を書いてたと思うんだけど

 

現在何を書いたらいいのか分からない。

(´ε`;)ウーン…

 

日記だから思いのままかけばいいのは分かっているんだけど、だからこそうまく書けない。

 

今後社会は日記だとしてもネットで公開するのは

 

責任が伴う

∑(゚Д゚; )マジッ

 

と思う。

 

だから自分が思うがまま書くのはリスクが高いと思うとなかなか書けない。

 

じゃあ日記を公開しなければいい

ぁぃ(。・ω・。)ノ

 

・・・

 

なんだけどね~

(´ε`;)ウーン…

 

正直たくさんの人に見てほしいなんて思わないし、読んでもらうために日記を書いてるわけでもない。

 

書いてて情けないって思う気持ちもあるのは確かだし・・・

 

ただ

 

同じ病気で苦しんでいる人や同じ気持ちの人が

 

あ~自分もこういうことがある

 

ってのを共感したいって気持ちはある。人が怖いからコメント欄付けてないから、そんな人がいるかどうかの確認はできないけどね(;´Д`)

 

自分だけじゃない

(゚д゚)(。_。)ウン

 

ってことがわかるだけで、すこしは心が軽くなるのかもしれないって思う。

 

それと正直いま問題なっている病気で、今後もっと厳しい状況が続くと思う。

 

通常の社会生活でも困難なのに、健康な人でも生きづらい社会になったら本当に大変になると思う。

 

かなりぶっちゃけると

 

正直どうなってもいいや~

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

って気持ちは自分のなかに強くある。同じ思いも人もけっこう多いと思う。

 

そんな状況で

 

『人生ってすばらしい~』

(∩´∀`)∩ワーイ

 

って言われてもなにも心に響かないって考えてしまう。少なくとも自分はそうだといえる。

 

だけど心のどこかで

 

まだあきらめたくない

(ノД`)・゜・。

 

って気持ちもほんのすこしだけある。ほんのちょびっとだけど、だから日記を書いてるのかもしれない。

 

けっきょく自分のいまの思うをそのまま書いてるな~(;´・ω・)

 

・・・

 

なんとなくだけどマイナスなことじゃなくて、プラスなことを日記で書けるようになればいいな~って思う。

 

それとうつ病パニック障害になって実感するのは

 

脳力の著しい低下

 

記憶力や認知力が想像以上に低下してるのがわかる。あと心の防御力てきなものがほぼゼロなのでストレスを受けやすい。

 

薬で発作は抑えれるけど、能力の低下てきな問題は病院ではなにもしてくれない。

 

これを完璧じゃなくてもすこしでも補助や助けてくれる工夫を考えて

 

自分自身で試してみたことを日記にするとかは?

(´ε`;)ウーン…

 

なんか考えていることをそのまま書いたら日記になってたw

ァ '`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`