うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

エコバックを止めました

日記を再開してからいろいろ起こるんだけど・・・

 

なぜ?

(。´・ω・)?

 

全部書くと長くなるから、とりあえず

 

エコバックを止めました!

∑(゚Д゚; )マジッ

 

もうおとなしく1枚5円払ったほうがいいという結論に至りました。

(゚д゚)(。_。)ウン

 

っというか

 

レジ袋代以上にいろいろ負担が大きすぎる~

。゚(゚´Д`゚)゚。ウワーン

 

ただでさえ買い物自体にストレスがかかるのに、これ以上はもう無理と判断した。

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

 

もともとレジ袋をゴミ袋として代用していたから、結局お店で袋を買うことになるし、ポイ捨てもしない自分としては

 

これ意味あるのかな?

(゜-゜)

 

って思う。

 

例えば現在の病気が蔓延している時期じゃなくて、レジ袋の代わりにエコバックに詰めてくれるなら分かる。

 

去年は近所の大型スーパーでエコバックの詰め替えサービスとかやってたし。

(´・∀・`)ヘー

 

でもこの時期は防疫のため中断してるから、お金と手間と負担だけが増える。

 

 

とくに自分は人の混雑が苦手で、買い物は近くのドラッグストアですることが多い。ちょっと値段は高いし品ぞろえは大型スーパーに比べてよくはないけど、レジ袋にお店の人が詰めてくれるので楽ちんです。

 

でもエコバックだと

 

レジから離れた場所で自分で詰め替える。

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

これがストレスになっていたので、数日前からもうエコバックを止めてみた。

 

そしたら

 

すっごい楽!

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

 

・・・以前に戻っただけなんだけど、もう1枚5円でも店員の人が詰めてくれるなら

 

喜んで払うよ!

(゚д゚)(。_。)ウン

 

 

自分だけじゃないと思うけど

 

レジ袋の削減

 

って、これ本当に今の時期にやってよかったのかな~って思う。

(´ε`;)ウーン…

収束がいつするか分からないけど、お客も店側もこの法案でストレスとか負担がかなりのしかかると思う。

 

少なくとも景気がいっそう悪くなると思うんだけど違うのかな?

 

 

病気になるとすこしの負担が大きくのしかかる。

 

買い物程度って思われるけど、買い物するだけでも大変なんだよね~

 

まとめると

 

どうせゴミ袋買うならレジ袋買ったほうが楽ちん!

ぁぃ(。・ω・。)ノ

 

もしかしたら来年ぐらいから、自分のスマホタブレットで商品読み取って自動で決済とか始まるかもしれないから

 

そのときエコバックまた使います。

(゚д゚)(。_。)ウン

 

ちなみにすでに

 

110円、150円、330円

 

3枚のエコバック持ってますけどね。

(ヽ´ω`)フゥ-3

無駄に買ってしまいました。これレジ袋だと何枚くらいでペイできるんだろう~