うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

電話するのが怖いのでエアコンの修理依頼に3か月かける

8月にはいって梅雨が明けてから

 

暑さにまいりそう~

ι(´Д`υ)アツィー

 

とくに夜は蒸し暑いので扇風機君に頼っているんだけど、

 

蒸し暑い風を送り出す機械

 

になってる。

( ;∀;)

 

家にはエアコンはある。けっこう古いけど去年までは使ってたと思う。5月くらいにすっごい暑い日があってつけようとしたけど

 

エアコンに電源が入らない!

∑(゚Д゚; )マジッ

 

コンセントやらブレーカーやらいろいろ試したけど、本体自体に電源が入らないので修理が必要なんだけど

 

マンションの修理サポートに連絡しようとすると

 

気持ちが悪くなる。

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

っというか

 

人と話すのが怖い!!!

。゚(゚´Д`゚)゚。ウワーン

 

 

なんどか試みるが

 

結局電話かけれず

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

電話する手が震えるってとこまではいかなんだけど、『電話して人と話すのが嫌』って気持ちがすごく強くて電話ができない。

 

人と話すのが嫌でも数分我慢してエアコン修理するほうが合理的

(゚д゚)(。_。)ウン

 

ってのは頭で理解してんだけど、それができない。

(´ε`;)ウーン…

 

これってなにか催眠術でもかけられてるんじゃない?

 

っていうくらい理不尽な感じです。

 

数日おきくらいに

 

今日こそ電話して修理を頼む!⇒やっぱりイヤ⇒明日でいいか~

 

をくりかえして

 

やっと修理の連絡ができた!

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

 

暑くて眠れないってまで追い詰められないと

 

修理を頼めないなんて・・・

( ;∀;)

 

しかも5月に修理を頼んでも繁忙期ではないので、時間がかからない。でも8月に頼むと・・・

 

修理にどれだけ時間がかかるかは不透明。

 

もしかしたら修理は秋ごろになるかも。

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

損得の計算はできると思うんだけど、それを実践することができない。

 

うまくしゃべれないってわけじゃないと思う。

(あくまで自分目線だから本当はちがうかも?)

 

ただ人と話すのが怖い。

ブルブル((((´д`))))ブルブル

 

でも一人でずっといるのが寂しい。

 

自分をはたからみると本当によく分からないな~って思う。