うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

マクドナルドは二度と行かないって決めてたのに・・・

昨日ことですが忘れないように日記に書いておく。

c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

 

昨日財布を忘れて町にでた。

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

お金がないのでお昼ご飯を食べれない状況( ;∀;)。いつもなら家に帰ればいいんだけど不用品を売りに街にきてるので、買取の査定時間まで待たないといけない。

 

施設のベンチとか無料で休憩できるところは混雑してるので、自分には無理!

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

咽喉が乾いて、外は暑いし、買う気もないのにお店の中でぶらつくのはしんどい。

 

あっ詰んだ!

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

って思って、お店に事情を話して今日は帰ろうかと思ったけど

 

あっスマホで使える楽天ポイントならいっぱいある!

( ;゚д゚)アッ

 

ただ楽天ポイントで食事ができるお店を自分は

 

マクドナルドしか知らない。

(-ω-;)ウーン

 

グーグルさまに聞いてみたけど、自分が気軽にいけるような店が他にはなかった。ちらっとマクドの店の中を見たらけっこう席は空いてるので、自分でも入れそうな感じ。

 

でもマクドナルドか~

(´ε`; )ウーン…

 

マクドナルドは二度と行かない!

 

って決めてたんだけどな~ なにがあったのかは覚えてないけど、すごく嫌な思いをしたのでそれ以降はマクドに行ってないです。

 

嫌な思いってのは覚えてるけど具体的に何があったのかは

 

思い出せない!

(゜-゜)

 

なんかこう記憶にモヤがかかってて、当時の感情だけは思い出せるだけ。具体的な出来事は思い出せないもどかしさと行きたくないって気持ちが強い。

 

でも

 

マクドナルドで休憩

or

今日は家に帰ってまた街に来る

 

普通ならマクド一択なんだけど、自分はかなり悩みました。

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

そして・・・

 

ひさびさにマクドナルドに行ってみた!

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

 

なんか飲み物がすっごくでかい気がするけど、こんなんだっけ?

(。´・ω・)?

 

ひさびさのマクドのバーガーとポテトは・・・

 

(゜-゜)

 

って感じ。昔はマクドのポテトが急に食べたくなるってことがあったけど、こんな味だっけ?(。´・ω・)?みたいな・・・

 

あと店内は空いてるけど、けっこう騒いでる人がいて

 

 

頑張って15分くらい滞在したけど、ヘトヘトで退散~

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

 

水分補給と涼ませてもらったと思い込んで、残りの45分くらいをユニクロとGUをはしごしてなんとかしのぐ。

ぁぃ(。・ω・。)ノ

 

 

・・・

 

それにしてもマクドナルドって高くなってない?モスバーガーとあんまり変わらない値段なんだけど・・・

 

 

一番安いセットを頼めばよかったな~

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

病気になる前はよく朝マックとかしたり、コーヒーをのんびり飲んでたと思うんだけど

 

現在のマクドナルドを避ける理由

 

なにがあったんだろう~

(´ε`;)ウーン…

 

って思う。日記にも書いてないみたいだからよっぽど嫌なことがあったとは思うんだよね。

 

病気になって思うのは強い恐怖と拒否感を覚えるとそれが固定化してしまう気がします。

 

健康なときからまっいっか~とかしょうがないよね~って思うことができない感じ。

 

頭では理解してるけど感情が拒否する感じ?

(* ̄- ̄)ふ~ん

 

自分が病気になってからは理解できるけど、これが健康な人には理解が難しいって思う。逆に追い詰めてくるからね。

(;´Д`)

 

・・・

 

 

朝から日記を書いて落ち込んでしまった。

 

ちょっとしんどいけど、部屋の掃除だけはしてから

 

休もう~

ぁぃ(。・ω・。)ノ

 

 

でも・・・

 

家の中がかなり猛暑なんだけどね~

ι(´Д`υ)アツィー

 

扇風機が涼しくない。

 

生暖かい風を送る器械に変貌してる!

∑(゚Д゚; )マジッ