うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

うつ病とパニック障害の改善のためにipadpro買ってみた!

本当は明日書こうと思ったけど、明日になったら忘れてしまうかもしれないからこれだけ書いて今日はジッとする。

(・д・)ジー

 

ちょっと前にアイパットを購入しようかなって考えたけどやめた!

ぁぃ(。・ω・。)ノ

 

って記事を書いたけど、いろいろ考えて、考え直して

 

ipad買ってみた!

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

 

購入前は買って失敗した後のことばかり考えていた。とくに物欲もないしワクワク感もない。無駄遣いじゃないのかな?って・・・

(´・∀・`)ヘー

 

 

お金については給付金と不用品を売っぱらう。

文鎮代わりにならないように毎日使う。

できるだけipadだけに使うものをまとめてみる。

 

などといろいろ考えた結果。

 

購入したよ!3日前に!

∑(゚Д゚; )マジッ

 

今日箱からだしたので、開ける段階ですでに数日が経過してる。

 

・・・

 

だって設定とか大変でしんどい~

( ´Д`)=3 フゥ

 

ここ数日いろいろあって、それどころじゃなかったってのもあるけどよく聞く新品のゲームソフトを買って袋から開けずそのままって気持ちがよく分かる。

(゚д゚)(。_。)ウン

 

今日は一念発起して開封して設定作業をやったけど

 

 

めちゃくちゃ大変~

。゚(゚´Д`゚)゚。ウワーン

 

 

これは自分が以前古いipadを使っていて、古いPCに以前使っていたIDに情報を紐づけようとしたせいなんだけど・・・

 

やっと設定が完了して

 

すでに心が折れかかっている。

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

もっと簡単で使いやすいっていう想い出補正があったっぽくて、思った以上に

 

ipadは難しい~

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

 

たぶんiphonemacを普段使っている人なら抵抗は少ないとおもうけど、windowsでアンドロイドユーザの自分には

 

 

なかなか厳しい。

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

・・・数年前までは仕事でiphoneとかipad使っていたから

 

使えなくはない。なんとなくはできる。

 

ただ

 

こう背中がかゆくてもかけない、もどかしさがあるんだよね。

(´ε`;)ウーン…

 

まあ使ってるipadと接続するPCが10年くらい前のwindowsのPCだから、しょうがない部分でもあるよね。

 

きっと最新のmaciphoneユーザーならもっと簡単だったろうな~

 

自分はさすがに全部をアップルにそろえるお金はない。

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

・・・

 

愚痴ばかりになるので話を戻して?

 

今回ipadを購入した理由は・・・

 

 

うつ病パニック障害の改善のため

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

 

 

具体的にできるかどうかはわからないけど、いまの生活に変化というかすこしでも改善したいって思った。

 

音声入力で買い物とかスケジュールを管理して、カメラと写真を駆使して食事とかの食生活をみなおしたり、脳の活性化のためにお絵描きとかしちゃったり・・・

(´∀`*)ウフフ

 

 

・・・

 

 

ぶっちゃけwindowsの新しいPCを購入して、ペンタブレットとそこそこのデジタルカメラを購入したほうが安上り・・・

 

 

( ;∀;)

 

 

いやIT製品をひとつにまとめたかったんですよ。マジで・・・

(ノД`)・゜・。

 

 

たぶん自分がまだよく分かってないだけ。これからすこしずつ勉強していこう。

 

自分が想像してる感じで使うには、すっごいお金がまだまだかかりそうだけど、できるだけお金をかけないように工夫してみる。

 

 

とりあえず

 

 

アップルペンシルは当分買わない。

( ゚д゚ )エー

 

 

あると便利だとおもうけど、まずはそれ以外の機能をうまく使えるようにするのが目標です。

ぁぃ(。・ω・。)ノ

 

 

・・・

 

だけどサファリよりグーグルクロムのほうが使いやすいから、当分こっちを使う。

(;´Д`)

 

マイナスなことが多い感じだからプラスな面を無理くり探すと

 

いまの時点でipadで感動した点は

 

 

グーグルアースがめっちゃスムーズ!

おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)

 

 

自分のPCでは性能が足らないでカクカクだけど、こんなにユルユルで動くんだ~

(´・∀・`)ヘー

 

電車や飛行機が乗れない自分にはすごいうれしいアプリ!

(*´ω`*)

 

 

・・・アップル製品じゃないっていうツッコミは自分自身ですでにしてます(;´・ω・)

 

明日は不用品の買取について書こうと思います。事前に書いとかないと忘れそうです(;´Д`)