うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

外出が怖いけど家にある不用品を売ってみた!

すでに数日経過したあとの日記なので、そんなに当時の状況を覚えてないけどヽ(´Д`; )ノアウ…

 

家にある使ってないものを

 

買取してもらいにいってきました!

ぁぃ(。・ω・。)ノ

 

タイトルには不用品って書いてはあるけど、ほんとうは必要かもしれないけど使わないものを売ってきた感じです。

 

この数年でたぶん5分とか10分くらいしか使わないものは、今後も使わないかな~って思って・・・

(゚д゚)(。_。)ウン

 

本当であればもっと早めに売りに行きたかったんですが、

 

 

人が怖い!

。゚(゚´Д`゚)゚。ウワーン

 

混雑してるところに行くのは発作が怖い!

( ;´Д`)イヤァァァァ!!

 

売りにいって数百円とか買取不可で持って帰るのがいや~

。゚(゚´Д`゚)゚。ウワーン

 

 

って感じで無理でした。

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

・・・日記書きながら思い出したけど、一度ブックオフで売りにいって挫折したんだった。当時は本が並んでいるのを見るだけでも気分が悪くなってたし、結局後日お金がだけ取りに行って大変な思いをして数百円っていう結果だった。

( ;∀;)

 

今回はゲーム機とパソコンだからそこまでは行かないだろうっていう思いとipadのためにお金が必要だったってのもある。

(´・∀・`)ヘー

 

今回売ったのは

 

PS4本体

デジタルカメラ

ネック型ワイヤレスイヤホン

キンドルペッパーホワイト

 

PS4は体調がよければ少しの時間だけやってた。ただ数年間でおんなじゲームばかり繰り返してたけど・・・

 

アクションRPGのゲームで

超ハードモードで死んだら最初からやり直し

 

っていうマゾプレイをやってた。

( ;∀;)

 

クリアできるわけないのに、延々同じエリアを繰り返す感じ。

∑(゚Д゚; )マジッ

 

自分でもなにが楽しいか分からないけど、同じシーンで同じ操作をするのが安心感があったのかもしれない。

 

・・・いま考えると自分でもこんな遊び方をしたのかやっぱりよく分からない。

( ´Д`)=3 フゥ

 

・・・

 

脱線しちゃった(;´Д`)

 

 

PS4とかデジタルカメラはけっこう高額でびっくりしました。だけどノートPCは衝撃の・・・

 

 

500円でした!

∑(゚Д゚; )マジッ

 

 

win7のPCですが当時そこそこの値段が500円。win10にアップグレードはしてあるし現在でもネットくらいなら使えるので持って帰ろうと思ったけど

 

この時点で疲労困憊状態でした。

 

悩んだ結果、持って帰るのがメンドイって思ったので

 

全部売りました。

ぁぃ(。・ω・。)ノ

 

当日財布を忘れたり、感染にびびったりいろいろあったけど

 

不用品を売った結果総額・・・

 

 

42,000円くらいになった!

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

 

 

けっこう高額でびっくりした。ほとんどがPS4とカメラの値段ですが売る店によってけっこう違うってことを再認識します。

 

ちなみに頑張ってネットで売るお店を探したんだけど、近所のリサイクルショップだとネット鑑定でこの半額くらいにしかならなかった。

∑(゚Д゚; )マジッ

 

・・・仮にネット買取で高額査定しても結果は半額以下とかよくある・・・いやなんでもないっす。

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

自分は財布を忘れて失敗したけど・・・

 

1.店頭買取できるお店でネットである程度の買取値段が分かるお店

2.お店の受付や店内が混雑してない時間帯。

たいていお昼時。逆に朝一や夕方は込み合う可能性があると思う。

3.買取査定に普通は2,3時間くらいかかる可能性があるので時間をつぶせるお店を調べてから行く。

 

が今回自分が感じた反省点と今後にいかそうと思う点です。

(゚д゚)(。_。)ウン

 

こう書かないと忘れちゃうから(;´Д`)

 

まあもう家に売れそうなものなんて

 

売るくらいあふれてる本だけなんだけどね~

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

数年間で数冊くらいしか読んでないのに、たぶん5,6百冊くらいあると思う。雑誌はすこしずつ廃品回収でだしたけど投資とか経済とかの本がいっぱいあるんだよね~

 

なんども宅配買取をお願いしようかとこれも悩んでいたけど、

 

もしかしたら読めるようになるかもしれない。

…(;´Д`)ウウッ…

 

っていう願望とか願いみたいなものがあるので、どうしても処分がいまだにできてない。

 

例えば買取価格が全部わかって

 

全部で数万円になります!

( ゚Д゚)⊃

 

じゃあ売る!

(*´ω`*)

 

ってなる気もするけど、なんか数千円程度にしかならない気もするからそれなら置いておくか~みたいな感じ。

 

 

 

ちなみに自分は値段交渉とか配送とかの、人とのやりとりがストレスでやろうとしてもできないけど

 

メルカリで売るのが一番

 

高額になると思います!

ぁぃ(。・ω・。)ノ

 

一かいだけ挑戦しようとしたけど、値段交渉とか自分にはハードルが高いです。

 

 

それにしてもパソコンが500円か~(ノД`)・゜・。

IT関連商品は長年大事に使うって概念は当てはまらないのを再認識するね。バッテリーの問題もあるし。

 

買ったipadも2年後新しい物を買い替えるつもりで使おう。

 

でもカバーとかつけて大切に使う。

(゚д゚)(。_。)ウン

 

明日はipadについて日記書いてみようかな~

ぁぃ(。・ω・。)ノ