うつパニ日記

うつ病とパニック障害の日常を、手紙風な日記で書いています。

うつ病を改善するためにipadproを使ってみた感想

すでに買ったあとに言うのもなんだけど・・・

 

ipadproを買おうとした理由

 

うつ病パニック障害をすこしでも改善するため!

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

 

っていうのだけど

 

なにをどうしたら改善できるのかは本人がよく分かってない。

( ゚д゚ )エー

 

買おうと決めたときには自分のなかで明確に決まってたとは思うんだけど、いま日記を書いてる時点ですでに

 

おぼろげ~

(´ε`;)ウーン…

 

本当に改善できるのかな~って半信半疑でipadを使っています。

とりあえず2日間使ってみた

 

ipadproの感想は・・・

 

めちゃくちゃすごいけど、ぜんぜん使いこなせない!

。゚(゚´Д`゚)゚。ウワーン

 

っていう感じです。

 

個々のアプリはすごいな~って思うけど、いまいちよく分かってない。操作方法は数年前と変わってないんだけど、

 

アンドロイドとWindowsPCのユーザーとしては、アップル特有の操作感がなれないです。

(ノД`)・゜・。

 

結局ネットを見るのもサファリじゃなくてグーグルクロムのアプリを入れてしまってる。

 

いや~クロムはやっぱりいいね~

(*´ω`*)

 

って感じです。

 

できるだけ声を使うようにしたいので音声認識を使おうとしてるけど、たいてい

 

『すみません。わかりません』

『私にはどうお答えすればいいのかわかりません。何か他にお手伝いできることはありませんか?』

 

って言われる。

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

ただsiriのこうちょっと冷たい塩対応は癖になりそうな気がします。気のせいとは思うけど、昔よりもお局様な感じがアップしてる気がする・・・

 

 

とりあえず他の機能はよく分からないので、この2日間よく使った機能の

 

カメラと写真(見る方)アプリについては

 

びびるくらいすばらしい!って思う。

ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ

 

カメラは以前持ってたデジタルカメラよりも確実にきれいに写る。ズーム機能はさすがに劣るけど、それ以上に画像が素晴らしいって思う。

 

・・・まあ外で使うには落としそうで心臓に悪いんですが・・・

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

ipadminiなら分かるけど、ipadで写真撮影してるの正直あまり見たことないです。

 

近所で外で使ってるのは、もしかしたら自分くらいかもしれない。

 

いまもってるスマホが低価格のアンドロイドなので多少重くても、自分にとってはこのカメラ機能は重宝しそうです。

 

そして写真アプリというかこのipadproのディスプレイですが

 

非常にきれい!

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

 

以前撮った画像をipadproで見ると、人に見せてもいいくらい綺麗に見えます。スマホやPCで見るとしょぼいな~って思ってたんですがほんとうにキレイ。

 

病気になってからカメラで風景やら花壇の花とか撮るようにしてましたが

 

基本撮った後はツイッターにアップしたときに見る程度で、それ以降

 

ほぼ見ない!

∑(゚Д゚; )マジッ

 

っていう自分の画像データを、何度も見かえしてみるくらい写真アプリに感動してます。

 

なによりさくさく動くので画像を何枚もめくりながら見るのが

 

すっごい楽!!!(*´ω`*)

 

スマホでも同じようなことができるんだけど、画面が小さいしきれいとは言えないので(;´Д`)

 

 

こんな感じで個々のアプリはすばらしいって思うけど、どうも操作に慣れてないのかもたつく感じがする。 

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

 

なんかスイッチが切れた感じで頭と体がフラフラしてきたので、今日はこの辺で・・・

 

最後に

 

冷やしそば美味かった~

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

 

外や店内でipadでカメラ使うのは恥ずかしいけど

(ノ∀\*)キャ

 

やっぱりきれいに撮れるね~

(゚д゚)(。_。)ウン