うつパニ日記

うつ病とパニック障害の日常を、手紙風な日記で書いています。

うつ病とパニック障害だと工事でも室内作業されると怖い

日記というかグチですが・・・

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

うつ病パニック障害だと工事でも室内作業されると怖い!

。゚(゚´Д`゚)゚。ウワーン

 

って話です。

 

待望のエアコンを修理というか交換に来てもらったけど、ここ数日の暑さ以上に現在

 

心臓が痛くてダウンしてます。

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

泣きそうなくらい心臓が痛くて、具合が悪い。

 

だけどクーラーで部屋は涼しい。

(*´ω`*)

 

でも嫌な気持ちでいっぱいなので、やっぱりつらい。

ヽ(´Д`; )ノアウ…。

 

今回自分が経験したことですが、エアコンの工事とか室内での作業で業者というか他人が自分の部屋にはいるときは

 

頼れる人がいるなら代わりに対応してもらったほうがいい。

(゚д゚)(。_。)ウン

 

いや、ほんとうにこれはきついよ。

( ;∀;)

 

当日というか具合が悪くなって気づいたけど、自分は今回病気になって初めて業者の人というか知らない人が家の中で作業をしたけど

 

想像以上に心に負担がかかる。

(ノД`)・゜・。

 

1Kだから他の部屋に移動することもできないし、さすがにお風呂に家主が退避するのは変だしね~

 

 

工事の人がいい人がどうかは自分には判断できないけど、

 

防湿のテープを追加でどうですか?

虫防止の設置だと4000円になります。

 

とかエアコン設置のオプションを勧めてくる。

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

そんなの自分じゃなく賃貸の会社にいってよ~っと思うけど、自分で判断できないからいらないっていうと

 

もし結露したりするとカビたりするし、その際に出張費とか余計に出費がかかるっていう。

 

脅かしなのか親切なのかは自分には判断できない。

 

こういうのってエアコンの修理や交換の時に、担当者がきめるんじゃないの?って聞くと売り場の人間は現場が分からないので案内しないっていう。

 

ほんとうに?

(´ε`;)ウーン…

 

一度断ったけど結露やカビが怖くなったので、結局賃貸で本来は今回無料で交換なのに自費で防湿テープをつけてもらった。

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

この人本当に大丈夫?って思ってしまった。

 

っというか今日は確かに暑いし作業はしんどいとは思うんだけど

 

作業中に

 

狂いそうとか

暑さは異常だとか

しんどい

 

っていう独り言がすごい。( ゚д゚ )エー

 

いや修理を賃貸会社に頼んだのは自分で申し訳ないってのは思うんだけど、すぐ隣にいるのにそんなことを言われて・・・・

 

自分はどうすればいいか分からないよう~

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

とりあえず用意していた冷やしたペットボトルを渡したけど

 

 

なんかこの人怖い!!!

ブルブル((((´д`))))ブルブル

 

 

っがずっと続いてもう早く帰ってほしいって思ったよ。

 

・・・

 

自分が病気だから気にしすぎなのは分かってる。

(゚д゚)(。_。)ウン

 

だけど・・・

 

本当にしんどいよ。

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

 

なぜか自分の対応が悪かったのかって思ってしまう自分がいる。でも頭ではあの工事の人がちょっと変じゃないかなって思う。

 

自分が正常な判断ができないから、なにが正しいか分からない。

(゜-゜)

 

なんでこんなことくらいで、1日寝込むくらいダメージを受けないといけないのか理不尽だな~って思うよ。

(´・ω・`)

 

部屋が涼しいけど、心臓が重くてつらい感じが続く・・・