うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

エアコンで無線対応してないのに必死で設定を試みる

昨日はいろいろ落ち込んで心臓がヤバい感じになったけど

 

ひさしぶりに汗だくにならずに寝ることができた。

(*´ω`*)

 

いつもはもうシーツがびっちょりって感じなんだけど、エアコンをつけたまま就寝したおかげか快適に寝れたみたい。

 

まあいつもの悪夢はデフォルトですが・・・

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

悪夢⇒ちょっといい夢⇒悪夢

 

って感じで頻繁に途中覚醒を繰り返した感じですが、起床から数時間経つともうほとんど覚えてない。

 

当初は睡眠の記録をつけようかと悩んだけど、それをすると本当に

 

頭がどうにかなりそうなので止めています。

。゚(゚´Д`゚)゚。ウワーン

 

夢日記とかつける人もいるかと思うけど、病気の人や心が弱ってるときはおすすめしないです。素人考えだけど専門家の管理がないとやばそうな気しかおきません。

 

・・・

 

っでまた脱線したけど

 

エアコンは朝までつけっぱなしじゃなくて、タイマーで3時間後に設定したつもりだったのですがうまく機能してなくて・・・(;´Д`)

 

試しに朝からリモコンで入タイマーや切タイマーを設定してるけど、やっぱりうまく行かない。

 

(´ε`;)ウーン…

 

っでリモコンにスマホで管理できるっぽい表示があるので、

 

ipadでエアコンを管理できるようになったら便利だ!

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

 

っと思ってアプリを入れて会員登録をしようと試みる。

 

なんかうまくできない。

(;´Д`)

 

仮登録からの本登録の流れを違う端末でやろうとしたのが判明したのが1時間後くらい。

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

っでやっとアプリと会員登録したけどリモコンの遠隔操作ボタンを押してもうまくいかない。

 

 

(´ε`;)ウーン…

 

手順はあってるはずなんだけどな~

 

っていろいろ悩んだあげく

 

スマホアプリでエアコン接続できない理由がやっと判明!

∑(゚Д゚; )マジッ

 

 

・・・

 

 

一番安い機種だからエアコン本体に無線機能がなかった!

( ゚д゚ )エー

 

WEBからカタログとか情報を見てたらすっごいスマホで連携を強調してたけど、自分の機種だけ無線接続の文字がなかったよ。(;´Д`)

 

どうやらリモコンは上位版と同じものだからボタンと表示だけはあるみたい。当たり前だけどエアコン本体に無線機能がなければ使えない。( ;∀;)

 

 

頑張って設定したのに・・・

(´・ω・`)

 

 

病気になってからこんなことばかりだ・・・

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

たぶん病気になる前もこんなトラブルも普通に会ったと思うけど、病気になると心に受けるダメージがでかいから記憶に残りやすいのでそう思うのかもしれない。

(´ε`;)ウーン…

 

 

ただ1時間くらい頑張った結果、ひとつだけいいことは・・・

 

 

エアコンの入切タイマー設定はたんに自分が

 

決定ボタンを押してなかったことが判明~

( ゚д゚ )エー

 

・・・だって前のリモコンは『入/切タイマーボタン』を押すだけでよかったから・・・

 

説明書読んだけど、理解できてないのがまるわかり~

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

文字を読んでもうまく頭が理解できない

 

自分がそうなって改めて動画の説明のありがたさを実感します。